<ケンミンSHOW>「極」になって“新装開店”! 新MC・田中裕二「今までにない感じの番組に」

2020/03/27 11:52 配信

「秘密のケンミンSHOW 極」MC・久本雅美、田中裕二

「秘密のケンミンSHOW 極」MC・久本雅美、田中裕二

新番組「秘密のケンミンSHOW 極」(毎週木曜夜9:00-9:54※初回は2時間スペシャル、日本テレビ系)が4月9日(木)に放送開始。久本雅美爆笑問題田中裕二がMCを務める。

2007年10月よりレギュラー放送を開始した「秘密のケンミンSHOW」が“新装開店”となる同番組では、昨今の地方創生ブームなどにより、以前に比べて地方がより注目を集める時代に変貌してきたことを強く意識。

これまでの、地方の奇抜な習慣・グルメへの驚きを中心にお届けしてきた「カミングアウト・バラエティ」から、番組独自の切り口で地方情報を“新発見”、“再発見”する「ディスカバリー・エンターテインメント」へとシフトチェンジしていく。

MCを務めるのは13年間ケンミンショーをけん引してきた久本(大阪府出身)と、新加入した爆笑問題の田中(東京都出身)。番組司会としての手腕では定評のある2人がタッグを組み、これからの新しいケンミンショーを導いていく。

初回2時間スペシャルでは、MCに就任した田中に個性豊かなケンミン達がお祝いコメントを寄せるほか、田中の大好物の「ラーメン」事情を本場・福岡県で徹底取材。

さらに「ケンミン検定」と題し、これまでのケンミンショーで紹介したネタの中から、東京育ちの田中にクイズ形式にして出題するコーナーなども放送する。

久本雅美「(田中のことは)とても信頼しています」 (2/2)

「秘密のケンミンSHOW 極」初回2時間スペシャル
4月9日(木)夜9:00-10:54
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物