土屋太鳳、佐藤健との3年前のSHOT公開「役者として心から感謝と尊敬」

2020/04/06 18:50 配信

【写真を見る】土屋太鳳&佐藤健、3年前の共演SHOT!

【写真を見る】土屋太鳳&佐藤健、3年前の共演SHOT!

※画像は土屋太鳳(taotsuchiya_official)公式Instagramより

女優の土屋太鳳が4月4日に自身の公式Instagramを更新。佐藤健への気持ちを公開し、ファンから注目が集まっている。

この日に土屋がした投稿は、同日にTBS系にて地上波初放送された映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」に関するもの。

本作は2017年に公開された土屋と佐藤のW主演映画。原因不明の病により意識不明に陥った恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらも彼女を思い続ける新郎の物語で、YouTubeに投稿された動画をきっかけにネットなどを中心に話題となり2015年7月には書籍化もされている。

そんな本作の放送に土屋は「本編ノーカットで放送されるとのことで 本当に本当に本当に ありがたい気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を述べた。

また、投稿された写真に関して土屋は「写真は、2017年に公開される前、お二人が8年越しに結婚式を挙げた式場で対談させていただいた時に撮りました。前列のお二人が、中原尚志さん、中原麻衣さん。真ん中にいらっしゃるかたが、尚志さんと一緒に麻衣さんの花嫁姿を願い続けしあわせな結婚式を8年越しに実現した#ウェディングプランナーのかた、#久保田藍さんです。」と紹介。

さらに「尚志さんを演じる佐藤健さんの人として役者としての才能や愛情や努力に心から感謝と尊敬を伝えたいと思います」と佐藤に対してもコメントした。

この投稿にファンからは「大好きな作品です!」「太鳳ちゃんの文章が素敵すぎて、読みながら泣いてます」「貴重なお写真をありがとうございます」「太鳳ちゃんと健くんの共演は嬉しい」などと、反響を呼んでいる。

■土屋太鳳公式Instagram
https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/

関連番組

関連人物