西川貴教、ダウンタウンへの不満が爆発「人生の設計図をむちゃくちゃにされた」

2020/04/09 15:00 配信

「本音でハシゴ酒」に登場する西川貴教

「本音でハシゴ酒」に登場する西川貴教

4月10日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、西川貴教が登場。ダウンタウン坂上忍神田愛花と共に、スタジオ内の特設セットで「本音でハシゴ酒」を実施する。

ダウンタウンと長年親交がある西川は、登場するなり松本人志に「鮮度ないで!白菜で言ったらクッタクタやで」と新鮮みの無さを指摘され、タジタジになりながら、うたげがスタートする。

芸人のようなイメージはダウンタウンがきっかけ

神田は西川のイメージを「音楽ができる芸人さん」と語るが、西川は「違うよ!僕は犠牲者なんです」と反論し、「ダウンタウンに人生の設計図をむちゃくちゃにされた」と訴える。彼がデビュー直後に出演した「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(1994年~2012年、フジテレビ系)でダウンタウンから雑な扱いを受けたのがきっかけで、ミュージシャンにもかかわらず芸人のようなイメージがついてしまったと語る。それが理由で、ある人たちから恨まれたり、街でも一般の人に絡まれることがあったりしたそうで、ダウンタウンへの積年の不満が爆発する。

滋賀県知事の座を狙っている疑惑が浮上 (2/2)

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物