SKE48 大場・江籠・古畑のおすすめ“おうちエンタメ”は三者三様の回答に【#StayHome連載】

2020/04/17 12:00 配信

SKE48・チームKIIの大場美奈、江籠裕奈、古畑奈和がおススメのお家エンタメを紹介

SKE48・チームKIIの大場美奈、江籠裕奈、古畑奈和がおススメのお家エンタメを紹介

(C)2020 Zest,Inc.

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48からは3チーム9人のメンバーが登場。SKE48二組目はチームKIIの大場美奈さん、江籠裕奈さん、古畑奈和さんの、家で過ごすためのおすすめエンタメを紹介します。

大場美奈 バラエティーや海外ドラマなど幅広く視聴中!

大場美奈はほぼ毎日観ているNetflixの番組などをおすすめ

大場美奈はほぼ毎日観ているNetflixの番組などをおすすめ

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

きれいにするのが大好きなので、掃除はすごく楽しいです! 家の至る所、気になったらすぐに掃除します。その中でも洗い物が大好きなので、たくさん自炊して洗い物をしています。

自炊も掃除も今まであまり詳しくなかったので、どうすればいいのかネットで検索して実践しています。その通り完璧にできることは少ないですが、そこから自分流をプラスして出来上がる感覚が楽しく感じます!

あとは毎日ニュースで難しい政治のことなどがたくさん流れてきたときに、今までは分からないまま観ていましたが、気になったことを検索して意味を知ると、次の日からニュースを見たときにさらによく理解できるので、1つずつ知識が増えたなという勉強感覚で自分なりに解釈して観ています。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「USO!?ジャパン」(2001~2003年TBS系)…過去の番組だと、この番組が大好きでした! 昔から知らない世界に興味があってホラーも好きだったので、毎週その不思議な話を検証してくれる番組にハマっていました。童謡の曲を深掘りしたり、七不思議を検証したり、ホラー系の番組で一番でした。

「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)…いろんな人たちのいろんな経験談を基に成功例、失敗例を分かりやすく観られて、この世で一番分かりやすいニュースみたいな感覚で観ています。いろんなニュースを自然と覚えているので、「自炊中これしたら爆発してたな…」とか、「この状態で食べて大丈夫かな…」とか、番組のおかげで警戒心がすごく強くなりました。

「金田一少年の事件簿」(1995年ほか日本テレビ系)…初代の金田一が好きです!

「テラスハウス」(Netflix)…ほぼ毎日観てます! ずっと一番大好きです。全部観終わっているので、毎日好きな回だったり、何となくここから観返してみようという感覚で観ています。恋愛番組と思われがちですが、それだけじゃなく人間関係の難しさやたった1つの言動行動で、うまくいったりいかなかったりする場面を客観的に見られるのが楽しくもあります。自分はインドア派な内向的性格ですが、明るくて行動派な人もいたりするので、それを見て励まされて学んでもいます!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(Netflix)…海外ドラマは長編モノばかりなのでずっと観ていられます。この作品は新シリーズ製作決定が発表されたので、うれしくて観返してます。海外ドラマはスケールがすごいので、犯罪系ドラマや異世界系が好きです。恋愛モノも好きですが、海外ならではのド派手な感じを味わえてハラハラドキドキするのが大好きです。

「Dr.STONE」(BS11ほか)…「鬼滅の刃」「僕のヒーローアカデミア」と観終わってしまい、最近観始めました! 今まで戦うアニメをたくさん観たので新しいジャンルな感じですが、科学がテーマなので面白いです。

「潜在能力テスト」…私がよく出演させていただいている番組です! この番組の問題は大人子供関係なく解ける問題が多いなと思います。なので、お家時間が大切な今、ぜひ家族で観て問題を解いてみてほしいです。ひらめき力は大人だけでは意外と難しかったりします。家族みんなで協力すると楽しいと思います。

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

漫画「約束のネバーランド」(原作=白井カイウ、作画=出水ぽすか)…アニメは観終わって、SKE48の竹内彩姫ちゃんがマンガを持ってるので借りて読んでます。マンガだとアニメより先の展開が読めて楽しいです。

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

今はとにかく毎日朝起きて、1日を自宅で過ごし、健康なまま寝て次の日を迎える、それだけでも幸せだなと思います。

大変なこともたくさんあるときですが、どんなときも“息抜き”は大事です! 自分なりの息抜きをしながら過ごしていきましょう。

そして、自分勝手なお願いですが、また元通りの生活ができるそのときまで、待っていてくれたらうれしいです。そのときまで私も今できることを発信して、楽しんでもらえたらなと思います!

●おおば・みな…1992年4月3日生まれ、神奈川県出身。A型。SKE48のレギュラー番組として「SKE48のバズらせます!!」(毎週火曜0:25-0:55、東海テレビ)、「SKE48 1+1は2じゃないよ!」(毎週月~金曜夜9:30-9:40、東海ラジオ)など。

江籠裕奈は意外な(!?)YouTube動画をおすすめ (2/3)

DMM.com「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」
2019年4月9日「青春ガールズ」公演 藤本冬香 生誕祭
4月17日(金)夜6:30配信開始
※配信開始時刻からSHOWROOMにて藤本冬香が実況配信を実施

↓↓著名人がオススメする“おうちエンタメ”を参考に自宅で過ごす毎日に楽しみをプラスしよう!↓↓
ザテレビジョン StayHome連載


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物