ほしのあきがKFCに“チェッキン”!? 次世代店舗が新宿南口にオープン!

2011/07/06 20:36 配信

芸能一般

記者発表に登場した特別ゲストのほしのあき

記者発表に登場した特別ゲストのほしのあき

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下KFC)は、創業記念日でもある7月4日に、「“Facebookでチキンにチェッキン”プロジェクト」を発足。同日にグランドオープンした「KFC新宿南口店」で記者発表を行い、スペシャルゲストとしてタレントのほしのあきが登場した。

ほしのはイメージキャラクター“チェッキン戦隊”のかぶり物をかぶって登場。さらに、「私の家では、誕生日かクリスマスでないとKFCのチキンを食べれなかったんです!」と話し、「“ケンタッキーのチキンをもっと食べたい”と思って、人生初のバイトもKFCでした!」とKFC好きを告白。また、次世代店舗の印象を「色調も白で、すごく清潔感があってカフェみたいですね。女の子が好きそうだなと思いました!」とプロジェクトをアピールしていた。

今回のプロジェクトは、KFCの次世代店舗を“体験すること(=お店にいくこと)”を“チキンにチェッキン”と名付け、Facebookを通じてユーザーとのダイレクトな相互コミュニケーションを行っていく。また、プロジェクト発足を記念して、次世代店舗に“チェッキン”すると限定メニューが購入できたり、お得なクーポンも手に入れることができる「“わたしも、チェッキン”しよ。キャンペーン」が7月4日から開始された。次世代店舗では、ことしで創業41周年を迎えるKFCがファッションや生活スタイル、「食」の話題など、新しい情報に敏感な若い女性を主なターゲットに、さまざまな場面で気軽に使える空間を提案。次世代店舗限定メニューも販売し、店舗の内装は“easy cool”をテーマに、白と赤を基調としたデザインとなっている。

当日は、事前に募集していた「KFC次世代店 壁面アートワークコンテスト」の結果発表と表彰式が行われ、優秀賞に選ばれた作品は、新宿南口店の客席パーテーションをはじめ、次世代店舗の壁面にも採用予定。7月18日には、湘南の海が近いことから、シャワーブースが設置されている「KFC江の島店」のオープンが決定している。

KFC新宿南口店
営業時間 7:00-23:00(変更になる場合有り)
主な次世代メニュー
「フレッシュサラダ 五穀と五豆」 250円
「Sparkling」3種 各380円
(オレンジ・ブロッサムソーダ、ピンクフィズソーダ、フレッシュミントのモヒートソーダ)
「贅沢サイズのサクサクシュー(ホイップ&カスタード) 190円