平祐奈主演ドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」の放送日時が決定 TVer&FODでも配信

2020/05/15 19:51 配信

メインビジュアル

メインビジュアル

平祐奈主演のドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」(テレビ宮崎ほか)が6月1日(月)から、月曜日から金曜日の夜6:45から放送されることが決定した。1話15分の全10話で放送される連続ドラマ。

同作は東村の出身地でもある宮崎県を舞台にした“超ローカルコメディー”ドラマ。作者の美大卒業後の経緯を元に、実話を交えながら主人公・アキコ(平)が漫画家を目指す姿が描かれる。監督は石井聡一が、脚本は俳優でもある池田テツヒロ(池田鉄洋)が務める。

2月に行われた撮影は、寒風の中でのスタートとなったが、悪条件の中でも主演の平をはじめ高橋克典井上祐貴ら俳優陣は楽しそうに演技。カメラのまわっていないところでも笑いに溢れた現場となった。

アキコと健一2号(井上)の恋模様も注目だが、原作での健一の破天荒ぶりを高橋が見事に再現。蛯原(大島麻衣)と猿渡副主任(佐藤真弓)の二人が突然繰り広げるコントにも注目だ。

同ドラマはTVer、FODでも配信される。

「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」
6月1日(月)放送開始 月曜~金曜 夜6:45-7:00(「UMKスーパーニュース」内)
テレビ宮崎で放送

関連番組

関連人物