嵐・櫻井翔と二宮和也が連携プレーであるモノを撃退!?

2011/07/19 17:55 配信

CM

嵐がイメージキャラクターを務める日立アプライアンス株式会社の日立白物家電シリーズの新CMに、櫻井翔と二宮和也が出演することが明らかになった。

嵐は、'10年7月に日立白物家電シリーズのイメージキャラクターに就任。'11年からスタートした新シリーズでは、「ヘルシーシェフ 次からはレンジ」篇に松本潤、大野智、二宮が、「ビートウォッシュ 二つの洗濯槽」篇には、相葉雅紀と大野が出演。それに引き続き、7月23日(土)から放映を開始する「カーボンライト お掃除、軽い!」篇には、櫻井と二宮が出演し、櫻井は今作で新シリーズ初登場を果たす。

新CMでは、「吸えるもんなら吸ってみな!」と櫻井と二宮を挑発するホコリの集団を引き連れたリーダー格のホコリを、2人が掃除機で退治するために奮闘する様子が描かれる。

CMで、掃除機をかけながら猛然と床のホコリを吸い上げ、巧みなコーナリングまで披露する櫻井は、撮影時、迫力のあるスピード感を演出するため、10mあるリビングを猛ダッシュ。撮影監督に「動きはどうですか? もう少しスピードがあった方が良いですよね?」と1カットごとに確認を取りながら、全速力ダッシュを計11回繰り返し、初登場となる新シリーズの撮影に全力で臨んだ様子。

一方の二宮は、櫻井から掃除機を受け取り、2階に逃げたホコリを追跡するシーンで、13段ある階段を一気に駆け上がる撮影に挑戦。「できるだけスピードを出して」という撮影監督の要望に応え、息を切らすことなく何度も全速力で階段を駆け上げ、ハードな撮影を見事に乗り越えたようだ。

櫻井翔、二宮和也が出演する日立アプライアンス新CM、掃除機「カーボンライト お掃除、軽い!」篇は、
7月23日(土)より全国で放映開始