「フィットする国を探したい」岡崎体育に、フワちゃん、岡崎慎司選手らがアドバイス!

2020/05/21 13:46 配信

スペインの自宅からリモート出演する岡崎慎司選手(写真右上)

スペインの自宅からリモート出演する岡崎慎司選手(写真右上)

5月23日(土)放送の「よなよなラボ」(夜0:05-1:05、NHK総合テレビ)に、フワちゃん、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、サッカー日本代表の岡崎慎司選手が出演する。

岡崎体育ヤバイTシャツ屋さんがMCを務め、毎回スマートフォンの画面のみで番組制作に挑む同番組。第2弾となる今回は、「日本よりフィットする国がある気がする」という岡崎に、リモート出演する3人のゲストが、自身の海外での体験を基にアドバイスする。

フワちゃんは、東京へ引っ越して人混みに戸惑ったという岡崎に、フィリピンやタイのバイク文化をお薦め。「私も満員電車は無理なんで、日本で原付買って取り入れて、日本の嫌な所をいい所に変えている」と助言した。

また、鬼龍院は先輩に教わったという、3カ国以上の外国を訪ねてそれぞれの国を比較する“GPS理論”を紹介。この理論は“GPSは3つ以上の点が無いと自分の位置を測れない”ことからきているといい、「最低でも3つ比べれば、自分の国のことをどこがおかしいとかどこがいいとか見えてくる」と説明した。

さらに、スペインに住む岡崎選手も参加。理想の国の条件に「水回りが清潔」を挙げる岡崎に、スペインの自宅の風呂やトイレを公開する。

「よなよなラボ」
5月23日(土)夜0:05-1:05
NHK総合にて放送

関連番組

関連人物