フジ「坂上どうぶつ王国」&テレ東「池の水ぜんぶ抜く大作戦」局の垣根を越えた異例のコラボの裏側を公開!

2020/05/22 06:00 配信

フジテレビ「坂上どうぶつ王国」とテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」がコラボ

フジテレビ「坂上どうぶつ王国」とテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」がコラボ

(C)フジテレビ

5月22日(金)に放送される「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)では、5月17日に「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(夜7:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)で放送された、局の垣根を越えた異例のコラボロケの裏側に密着。

テレビ東京の放送には映っていない、カメラの裏側で巻き起こっていたトラブルや、ハプニングを公開する。ロケ開始前からテレビ東京チームに迷惑をかけていたサンドウィッチマン伊達みきおの行動や、あまりにも過酷なロケに弱音を吐いて泣きそうになるなど、めったに見せることのない坂上忍の追い込まれた姿を追う。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」のMC・田村淳田中直樹らと「坂上どうぶつ王国」の坂上、サンドウィッチマンが協力し、坂上が動物の保護ハウスを作るために購入した「どうぶつ王国」建設予定地に広がる巨大な池の水を抜くロケを敢行。

長年放置されていた3000坪の池の水を抜くと、池の底から大量のヘドロが出現し、番組史上最悪レベルの汚さと言われるほどの環境の中、生物捕獲作戦がスタートした。

外来種のコイやライギョ、日本の生物を食べてしまうウシガエルなどの特定外来生物も発見され、池の全貌が明らかとなり、坂上が「こんな大変なことやってたんだ」と驚くほど過酷なロケを懸命に行った結果、絶滅危惧種のニホンウナギも発見。外来種7種類・291匹と在来種9種類・241匹を捕獲し、ロケは終了した。

“池の水全部戻す大作戦”を敢行!? (2/2)

「坂上どうぶつ王国」
毎週金曜夜7:00-8:00
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物