フジモン、離婚後の夕食タイムは1人でお弁当 浜田雅功も「ちょっと寂しそう」と同情

2020/05/29 11:14 配信

離婚後の寂しげな夕食タイムを披露した藤本敏史

離婚後の寂しげな夕食タイムを披露した藤本敏史

5月28日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に藤本敏史(FUJIWARA)がゲスト出演し、離婚後の独身生活についてVTRを交えて報告した。

外出自粛の日々が続く中、この日の放送では芸能人たちが自宅での過ごし方を自撮りでレポートした。

昨年末に木下優樹菜との離婚を発表した藤本も現在の自宅の様子をVTRで明かしたが、そこに映っていたのは1人きりで夕食タイムを過ごす姿。

近所で買ったというお弁当を1人で食べる様子に、浜田雅功が「1人やからちょっと寂しそうには見えるわね」と感想を漏らすと、藤本も「そうなんです。しゃべる人がいてないから」と苦笑いを浮かべる。

その後、ゲストの千原ジュニア(千原兄弟)が藤本から離婚報告を受けた時のことを回想。

年末年始に海外旅行へ出かけていたジュニアは、トランジットで立ち寄ったニューカレドニアで藤本からの着信に気づいたという。

折り返し電話をかけると、藤本から「離婚することになったわ…」と落ち込んだ声で告白されたとか。

「同期で結婚式の司会もした」というジュニアは、藤本の離婚報告に親身に耳を傾けたが、海外通話だったため帰国後の電話料金は3万円超え。

ジュニアは笑いながら「この3万円はマジで払ってもらうから!」と藤本に詰め寄っていた。

放送終了後のネット上では「藤本さんの夕食風景、テーブルの上にマヨネーズのチューブが出てたりして、なんだかせつないねぇ…」「寂しそうって言うけど、独身男性の自宅メシは概ねこんな感じでしょ」「ジュニアさんみたいに離婚を笑い飛ばしてくれる友だちがいて幸せ者ですよ」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「ダウンタウンDX」は6月4日(木)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物