<水曜日のダウンタウン>クロちゃん“遠隔操作”企画にネット上で大反響「かなり思い切った企画」「斬新」

2020/06/04 12:07 配信

クロちゃんが6月3日の「水曜日のダウンタウン」に出演した

クロちゃんが6月3日の「水曜日のダウンタウン」に出演した

6月3日の「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:57、TBS系)で、クロちゃん(安田大サーカス)の新企画「リモート“コントロール”クロちゃん」を放送。視聴者参加型の新しい試みがネット上で注目を集めた。

この新企画は、テレビのリモコンにある4色のdボタンを使って視聴者がクロちゃんの行動を決める、という内容。

番組の冒頭で「生放送」という文字とともに映し出されたのは、目隠し状態で自宅で待機していたクロちゃん。何も知らない様子のクロちゃんは、目隠しを外すと部屋の片隅にある指示書を読み上げる。

その指示書には「画面にクロちゃんの行動を決める4つの選択肢が出ますので、視聴者のみなさんはdボタンを押して参加してください」と書かれてあり、その文面に従って番組は進行していった。

選択肢は画面に次々と現われ、「次に何をするか」というクロちゃんの未来が視聴者の手に委ねられた。

ミックスジュースを作る? (2/2)

「水曜日のダウンタウン」
毎週水曜夜10:00-10:57
TBS系で放送

↓↓著名人がオススメする“おうちエンタメ”を参考に自宅で過ごす毎日に楽しみをプラスしよう!↓↓
ザテレビジョン StayHome連載

関連番組

関連人物