<Matt>批判を受けながらも“自分”を貫き続けた信念や、父・桑田真澄への思いを告白

2020/06/04 16:42 配信

芸能一般

6月6日(土)放送の「サワコの朝」に出演するMatt(右)
6月6日(土)放送の「サワコの朝」に出演するMatt(右)(C)MBS


Mattが、6月6日(土)放送のトーク番組「サワコの朝」(毎週土曜朝7:30-8:00、TBS系)に出演する。

元読売ジャイアンツ・不動のエースで野球界のレジェンド、桑田真澄の次男として生まれ、2017年に芸能界デビューしたMatt

個性あふれるキャラクターで人々に強烈な印象を与えると、2019年は写真を人形のように美しく加工する「Matt化」が大流行。多くの芸能人を写真加工でMatt化し、大きな話題になった。

今回Mattは、両親と暮らす自宅からリモートで登場。“桑田パパ”撮影のもと、父・真澄が現役時代に獲得した数えきれないほどのトロフィーが並ぶ部屋や、スキンケアアイテム、メーク用品がズラリと並ぶ“ストック部屋”を紹介。

体の隅々まで“美”を追求するMattが、メークに目覚めたきっかけや、3時間かけて行う“Matt流メーク”について語る。

【写真を見る】自宅にある優雅な椅子に腰をかけるMatt
【写真を見る】自宅にある優雅な椅子に腰をかけるMatt(C)MBS


また、「新婦より白くしてこないで!」と指摘を受けたこともあったというブライダルモデル時代の話や、野球に励んでいた小学生時代のエピソードなども披露。

「本当に運動神経が良くて、野球の才能があった」と言いながらも野球を辞めた、Mattならではの理由、そして、野球から離れた息子に対する父・真澄の本音が明らかになる。

子どもの頃から“桑田の息子”と言われて過ごしてきたMattが、さまざまな批判を受けながらも自分を貫き続けたその信念、謎だらけのプライベートから父への思いまで、Mattの素顔に阿川佐和子が迫る。

「サワコの朝」
毎週土曜朝7:30-8:00
TBS系にて放送

関連番組

関連人物