滝沢カレンの“バレンタインサプライズ”エピソードに横澤夏子「難し過ぎでしょ!」<インタビュー>

2020/06/14 13:00 配信

横澤夏子と親友の滝沢カレンによる、“大人の解説付き”で再び放送!
横澤夏子と親友の滝沢カレンによる、“大人の解説付き”で再び放送!


ABEMAビデオにて6月7日より、「横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」が毎週日曜に6週連続で配信中だ。

同番組は大人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズのスピンオフ企画で、シリーズ初回作からスタジオMCを務める横澤夏子と横澤の親友で同シリーズを初視聴する滝沢カレンの仲良しコンビが、1月より配信されたシリーズ最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」を見ていくというもの。滝沢のリアクションはもちろん、横澤が滝沢のために番組ならではの展開を分かりやすく紹介する様子やすでに見たことがある人も楽しめるマニアックな視点で楽しめるのも見どころ。

今回、収録の合間に横澤と滝沢にインタビューを行い、収録の感想やそれぞれの“推しメン”、印象的なシーンについて語ってもらった。

“推しメン”は「鼻」で決める!?


【写真を見る】出演メンバー(左から)ヒナ、りょうすけ、あずさ、コア、りこ、とおる、ナナ、しょうたろう、ななか、ルーク、りおん
【写真を見る】出演メンバー(左から)ヒナ、りょうすけ、あずさ、コア、りこ、とおる、ナナ、しょうたろう、ななか、ルーク、りおん(C)AbemaTV,Inc.


――第10話までご覧になって、収録の感想はいかがですか?

滝沢「私は『オオカミ』シリーズを見るのが初めてで、横澤さんがMCをやっていたこともちらっとしか知らなかったので、まず『こんなに楽しいことしてたんだ、横澤さん!』って思いました。若い子たちの恋愛を見て、『こんな思いもあったな』『あんな思いもしたな』と思い出して、その頃の自分に戻らせてもらいました。また、次から次へと恋だけじゃない発見もできて、うれしくなりました」

横澤「2回目でも面白いのはすごいなって! しかも、カレンちゃんと見ていると、初めて見る人ならではの着眼点や気付きを知れて、番組ならではのルールの狙いなどを考えさせられました。私は(嘘をついている“オオカミちゃん”が誰なのかという)結果を知っているので、ただただカレンちゃんに気付かれないように頑張ってます(笑)」

――イチ押しのメンバーは?

滝沢「私は(第1話の)出会いの場面からりょうすけさん! 私は鼻で人(の好き嫌い)を決めるので、(好きな)鼻もりょうすけさん」

横澤「(鼻を)見てたってこと!?」

滝沢「当たり前に見てます! 入りは鼻で、目も素敵だった、口も素敵だった、性格も素敵だった、という感じですね。最近はとおるさまの鼻の穴まで見てます」

横澤「やめてよ~(笑)。私はとおるさま! まさか本物の“テニスの王子様”が出演してくれるとは思ってなかったので。あとは、しょうたろうを育てたい(笑)」

――イチ押しメンバーの印象的な場面は?

滝沢「りょうすけさんの『好きだよ』をまねする横澤さんが大好きです。りこちゃんに対してはっきり『好きだよ』って言うのが恥ずかしくて歯を閉じたまま言う場面は私の一押しポイントです」

横澤「私の物まね付きになっちゃうじゃん(苦笑)。私はとおる様とナナちゃんがテニスをするシーンですね。覆い被さるようにフォームを教えるコーチ力! 胸に刺さりましたね」

【毎週日曜10時~】画像をクリックして最新エピソードをABEMAで無料で見よう!
「横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない」
6月14日夜10時~/#3:人生でハマった番組ランキング…12位です!笑

ABEMA「横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない」


「月とオオカミちゃんには騙されない」、「横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない」トップページはコチラ!
ABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」

関連人物