高橋メアリージュン“カラフルな編み込みヘアー”姿を公開「メイク楽しいな」

2020/06/19 12:45 配信

【写真を見る】“カラフルな編み込みヘアー”姿を公開した高橋メアリージュン

【写真を見る】“カラフルな編み込みヘアー”姿を公開した高橋メアリージュン

モデルで女優の高橋メアリージュンが6月19日、オフィシャルブログと自身のInstagramをそれぞれ更新し、“カラフルな編み込みヘアー”姿を公開した。

5日に更新したブログで高橋は、「ふだん私があまりやらなそうなヘアーアレンジに挑戦して、それもみなさんに楽しんでもらえたら良いなという裏テーマもあります」と述べ、アリアナグランデヘアー風のダブルお団子ヘアアレンジに水色のロンT、パステルカラーのイエローのオーバーオールを着た写真を公開していた。

この日も高橋はブログを更新すると、「昨日の『天才てれびくんhello,』(毎週月〜水曜夜6:20-6:45、毎週木曜夜6:20-6:54、NHK Eテレ)での生放送、ご視聴&参加いただき、ありがとうございました!」と感謝の言葉とともに、おなじみのヘアメークの堀紘輔が仕上げた“カラフルな編み込みヘアー”姿を公開した。

できばえに「顔まわりにカラフルな色が来ると、顔も明るく見えます。これだけ派手にやっても、衣装とのバランスが良いですグッド! むしろバッチリです!」と大満足そうにつづった。

また、次に更新したブログで高橋は、今回のメークに使ったアイシャドウ「TOMFORDの04Aのパレット(ヘアメイクのホーリーのもの。私も持ってます)」の写真を掲載した。

そして、「(1)をアイホール全体に。(2)を下まぶたに。(3)を下まぶたの目尻のほうにのせるとデカ目効果。ペンシルやリキッドでアイラインを引いた後に、(3)のシャドウでぼかすとあか抜けます。ここ数年から、今はアイラインをシャドウでぼかすのが、プロのメイクさん業界では常識みたいです。レトロな印象にしたかったらぼかさなくて良いですが、個人的に自分のメイクを見ていると、シャドウでぼかしたほうがあか抜けます。とてもナチュラルに仕上げたい時は、アイライナー使わずにアイシャドウの濃い色のみで、アイライン代わりにしちゃいます」とメーク方法も紹介した。

最後は、「ぜひお試しあれ! メイク楽しいな」とドアップ写真で、ブログを締めくくった。

「メイク楽しいな」とドアップ写真を公開した高橋メアリージュン

「メイク楽しいな」とドアップ写真を公開した高橋メアリージュン

高橋メアリージュンofficial blog「MARYJUN」
記事タイトル:カラフル編み込みヘアー
記事URL: https://ameblo.jp/maryjun/entry-12605260892.html

記事タイトル:アイメイクに使ったもの。
記事URL: https://ameblo.jp/maryjun/entry-12605262915.html

関連番組

関連人物