「雑学王」で仰天告白! 土田晃之のサインに関する衝撃の事実とは!?

2011/07/31 17:00 配信

バラエティー

芸能人のうわさについて語る劇団ひとり、伊集院光(写真左から)

芸能人のうわさについて語る劇団ひとり、伊集院光(写真左から)

テレビ朝日系の人気バラエティー「雑学王」で、8月1日(月)に人気芸人のうわさを検証する「芸能人のウワサ雑学ウソ・ホント!? SP」という夏休み特別企画が放送される。

同企画には伊集院光、劇団ひとり、古坂大魔王、フットボールアワー・後藤輝基、土田晃之、つぶやきシロー、ドランクドラゴンが参戦し、芸能人のうわさにまつわる雑学が事実かどうか見極め、“ウソ”と“ホント”の2択で回答する。「高田純次のサインにまつわるうわさ」や、「オードリーの漫才に隠された意外な事実にまつわるうわさ」、そして「楽しんごのドドスコダンスに秘められた意外な事実に関するうわさ」など、うそか本当か見極めづらい問題が出題される。

サインにまつわるエピソードとして、ドランクドラゴン・塚地は「僕はドラマ効果で『山下清さんとしてサインをください!』ってよく言われますね。一応してみるんですけど」と告白。実際に山下清としてのサインをスタジオで披露し、一同からブーイングを浴びる。ほか、土田は「僕は100枚書いてくれとか言われるから書くんですけど、途中で面倒くさいから別人のサインを書いてました。ゾノ(前園真聖)さんとか書きやすくて。実際それが今のサインの元になってたり…」と爆笑問題の2人も仰天の裏話を明かす。

「雑学王」
毎週月曜夜11.15-0.15 テレビ朝日系で放送中
※一部地域放送時間が異なる