土屋アンナが「私に似ている」キャラクターとコラボレーション!

2011/08/03 12:27 配信

イベント・舞台

イベントに登場した土屋アンナ

イベントに登場した土屋アンナ

「土屋アンナ×クロミ(サンリオキャラクター)コラボ商品記者発表」が8月3日都内にて行われ、土屋アンナが登場した。

クロミとは’05年、テレビアニメ「おねがいマイメロディ」で初登場した自称マイメロディのライバルキャラクター。黒い頭巾とピンクのドクロがチャームポイントとなっている。土屋はクロミをモチーフとした子供服をプロデュース、エドウィンより’12年春に商品化することとなった。

イベントに登場した土屋はクロミの格好に扮(ふん)して登場。「こだわりは“派手”! 子供って派手なものが似合う。私は子供が男の子2人なので、派手なものとかを着せたくて…」と自身の願望を交えつつ、デザインのコンセプトを明かした。また、今回のデザインにも取り入れたスカルへの思いを「人は顔も違うけど、本当は皆一緒。そういう意味でスカルが好きです!」と土屋独自の考えを語った。

エドウィンの商品への思い入れを語る一幕も。「エドウィンさんは生地がいい! 革物とジーンズをスゴイ愛していて、自分の肌にフィットする。自分のジーンズは自分のモノになってくれるというところがスゴイ好き!」と笑顔。また、ちょい悪キャラのクロミに対しても「見た目は喧嘩早く見える子こそ、ピュアな心を持っているんだよ。私と似ている(笑)」と親近感を感じていた様子だった。

サンリオ クロミ紹介ページ
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/kuromi/