「宝塚への招待」に明日海りおが退団後初出演! 仙名彩世と「CASANOVA」の思い出を語り合う

2020/07/10 19:01 配信

芸能一般

WOWOWでは、「宝塚への招待 明日海りおスペシャル -花組『CASANOVA』副音声解説付-」と題したスペシャル番組を8月29日(土)に放送することが決定した。

【写真を見る】明日海りおと仙名彩世が“花組ポーズ”!
【写真を見る】明日海りおと仙名彩世が“花組ポーズ”!


同番組では、2019年11月に宝塚歌劇団を退団した元花組トップスター・明日海りおが2019年に主演した「CASANOVA」を、副音声解説やゲストとのトークを交えて放送。明日海の宝塚関連番組への出演と、自身が出演したミュージカルの副音声解説を務めるのは、退団後初めてとなる。

今回放送される「CASANOVA」は、2019年2月~4月に宝塚歌劇団・花組によって上演された祝祭喜歌劇。18世紀、世界中の女性たちをとりこにしてきた“希代のプレーボーイ”ジャコモ・カサノヴァ(明日海)が、真実の愛に出合うまでの冒険譚を描き出したスペクタクル・ミュージカルだ。

運命の恋人・ベアトリーチェを演じた仙名彩世の退団公演でもあるステージの模様を、今回明日海と仙名の本人による副音声解説付きで紹介。共に2019年に退団した二人の貴重な共演は、宝塚ファンのみならず必見の内容となっている。

放送決定に際して、明日海からコメントが到着。また、放送当日にはこの他にも宝塚のミュージカルが2作品放送されるので、そちらも併せてチェックしよう。

明日海りお コメント


「宝塚への招待 明日海りおスペシャル」が8月29日(土)放送!
「宝塚への招待 明日海りおスペシャル」が8月29日(土)放送!


今回の番組では、仙名彩世さんと「CASANOVA」の副音声解説を致しました! 宝塚の話をすると、当時のことがよみがえってきて、とても自然体で楽しく収録させていただきました。今後についての思いも少しずつ語っておりますので、見応えのある番組になっていると思います。ぜひご覧ください!

■宝塚への招待 明⽇海りおスペシャル -花組「CASANOVA」副⾳声解説付-
8月29日(⼟)夜8:00ー11:00
WOWOWライブにて放送
https://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka

関連番組

関連人物