アプガ(2)&クマリデパートが“心霊現象”に大絶叫!

2020/07/15 18:31 配信

アイドル

肝試しを目を光らせて見守る極楽とんぼ・加藤浩次
肝試しを目を光らせて見守る極楽とんぼ・加藤浩次(C)AbemaTV,Inc.


7月12日に放送された「極楽とんぼのタイムリミット」(夜10:00-0:00、AbemaSPECIAL2チャンネル)に、アイドルグループ・アップアップガールズ(2)とクマリデパートが出演し、肝試し対決で大絶叫した。

この日の放送では、“ソーシャルディスタンスを保ちながら肝試し企画は成立するのか”を検証する企画に挑戦。番組に出演するお笑い芸人・極楽とんぼ加藤浩次が目を光らせる中、3対3のチームに分かれ肝試しを実施。ゴールまでソーシャルディスタンスをより保てていたチームの勝利となる。

この肝試しを行う心霊スポットにまつわるエピソードは全てフィクション。また極楽とんぼによるさまざまな仕掛けが仕込まれたルートとなっており、その事実を知らされぬまま肝試しを行った6人。

アップアップガールズ(2)高萩千夏鍛治島彩森永新菜の3人が真っ暗な山道を、ゴールを目指して進むが、先頭を歩く鍛治島が突如「顔に水が…!」「(倒木で)行く手を阻まれております!行く手がぁ…!」とその場で絶叫。一度スタート地点へと戻る場面もあり、次々と起こる“心霊現象”に終始パニック状態。

その後、クマリデパートの早桜ニコ、小田アヤネ、七瀬マナが出発するが、謎の物音や「スケキヨ」に扮した極楽とんぼ山本圭壱が登場するなど、予期せぬ事態の連続に半べそ状態だった。

画像をクリックして最新エピソードをABEMAで無料で見よう!

「極楽とんぼのタイムリミット」


関連人物