賀来賢人×伊藤健太郎×清野菜名×橋本環奈が集合!濃いキャラばかりだが「全員好き」<今日から俺は!!連載その8>

2020/07/17 11:00 配信

賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈“今日俺”メンバーの4ショット

賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈“今日俺”メンバーの4ショット

2018年に放送された「今日から俺は!!」(日本テレビ系)がパワーアップして劇場版に! 「今日から俺は!!劇場版」がついに公開を迎えた。

連載7回目の今回は、卑怯者だけど仲間思いの三橋貴志を演じた賀来賢人、曲がったことが大嫌いなツンツン頭の伊藤真司を演じた伊藤健太郎、三橋を唯一叱れるヒロイン・赤坂理子を演じた清野菜名、伊藤の恋人の女番長・早川京子を演じた橋本環奈が大集合。

福田雄一監督の作る、ギャグありアクションありシリアスあり青春ありの映画の裏側や、それぞれの好きなキャラクターについて語ってもらいました。

夢が叶ったという感じです

――映画化おめでとうございます!

賀来:誰一人欠けることなく集まることができて本当にうれしいです!

伊藤:ドラマの撮影が終わったときから(映画を)やりたいと思っていたので、夢が叶ったという感じです。撮影は1年ぶりだったけど、現場の雰囲気は全然変わってなかったですね。

清野:でもみんなパワーアップしていたと思う。それぞれが自信を持っているというか。いい現場でしたね。そして楽しかった♪

橋本:福田(雄一)監督の現場って、面白いことを真剣にやるので独特の緊張感がありますよね(笑)。実は撮影に入る前は、何が飛び出すんだろうというワクワク感でいっぱいで遠足の前日のような気分になる。台本では想像出来ないことが起きるのがすごいんですよ。

賀来:でも行ったら楽しいんだよね。

橋本:そして撮影が始まるとあっという間に終わってしまうんです…。今回も早かった(笑)。

――“今日俺”の現場はどのような雰囲気なのですか?

伊藤:一つのシーンを作るとき、どんな動きをしてもカメラマンさんがきちんと押さえてくれるから、みんなが自分の動きを考えればいい現場です。“今日俺”にカッコいいシーンが多いのは、信頼している人と作り上げているからだと思います。今回も間違いなくこのチームだからこそ生まれたシーンがたくさんあります。

賀来:最高のシーンを押さえるためにカメラマンさんは体を鍛えて臨んでいるから(笑)。すごくありがたい。そして今回もすごくいい緊張感を味わえました。あとこの現場は、最終的に福田監督が面白くしてくれる安心感もあるな。

清野:福田監督は最初の視聴者ですからね。そんな監督がどう感じるかが大切。監督の笑顔があるから頑張れるのだと思います。

ギャグシーンの撮影はどんな雰囲気? (2/3)

「映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル」
7月17日(金)夜9:00-10:54
日本テレビ系にて放送

映画「今日から俺は‼劇場版」
7月17日(金)公開
配給=東宝
映画公式ホームページはこちらから



▽「今日から俺は‼劇場版」出演者リレーインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物