河合郁人&塚田僚一が体を張ったコントに挑戦「頼む!トレンド入りしてくれ」

2020/07/29 18:00 配信

「ウケメン」に登場するA.B.C-Z・河合郁人、塚田僚一(写真左から)

「ウケメン」に登場するA.B.C-Z・河合郁人、塚田僚一(写真左から)

7月31日(金)放送の「ウケメン」(夜1:25-2:25、フジテレビ)に、A.B.C-Zの河合郁人が初登場。前回出演した塚田僚一と共に体を張ったコントに挑戦する。収録後には、河合が初出演の感想を語った。

同番組は、3時のヒロイントキヨアキイひみつスナイパー健マカロンリンダカラーといった若手芸人たちが、新ネタ、コント、新企画に挑戦する“日本で一番フレッシュ”なお笑い番組。

爪痕を残すべく奮闘

河合と塚田はひげをたくわえ、外国人俳優ばりのコスプレで役に成りきって登場。カメラを向けられると、目線と共にかっこよ過ぎるポーズを決める。しかし、そんな余裕な表情はすぐに一変することに。

河合は「何でもやっていかないと、俺たちは生き残れないんだ!」と気合たっぷりで収録に臨むも、最後は「頼む!トレンド入りしてくれ」と必死なコメントで自身の体当たりぶりをアピール。一方、塚田も、仲間の“勇姿”を目の当たりにし、さらなる爪痕を残すべく気合を入れる。

ジャニーズらしからぬ姿にメンバーたちも爆笑。「ジャニーズは化け物だな!こんなにストイックなのか?」と予想外の展開に驚きを隠せない様子を見せる。

また、岡田結実が「3字の青春白書」に“ユイトニー”として参戦。初めてビリビリ装置を装着し、3文字のワードしか使えない連想ゲームに挑戦する。

ほか、前回放送後に大反響だった「地雷女デリちゃん」や「姉と妹」、マカロン・前嶋大翔が“クイズ王”伊沢拓司のパロディーキャラクターを演じる「公開王・言沢」、相方にバレずに前髪を切るという前代未聞のチャレンジ企画「熱頭甲子園~夏のサンパツ大会~」などが放送される。

ジャニーズの後輩が出演したら「ちょっと悔しいです」 (2/2)

22世紀計画「ウケメン」
7月31日(金)夜1:25-2:25
フジテレビで放送

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物