山本舞香×泉澤祐希、ギャグシーンはレベル高すぎ「顔を見たら終わり(笑)」<今日俺連載その15>

2020/08/01 13:00 配信

「今日から俺は‼劇場版」の重要なキャラクターである森川悟を演じた泉澤祐希と、悟のいとこでヤンキーの森川涼子を演じた山本舞香が登場

「今日から俺は‼劇場版」の重要なキャラクターである森川悟を演じた泉澤祐希と、悟のいとこでヤンキーの森川涼子を演じた山本舞香が登場

撮影=玉井美世子

卑怯だけどケンカは強い金髪の三橋貴志を賀来賢人、三橋の相棒でツンツン頭の伊藤真司には伊藤健太郎が演じ、人気を博した2018年の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の劇場版が大ヒット公開中。

連載15回目となる今回は、劇場版の重要なキャラクターである開久(あけひさ)高校のいじめられっ子・森川悟を演じた泉澤祐希と、悟のいとこでヤンキーの森川涼子を演じた山本舞香が登場。初めて参加した現場の雰囲気や、お互いの印象、好きなキャラクターについて語ってもらいました。

【写真を見る】現場では“世界の泉澤”と呼ばれていた泉澤祐希

【写真を見る】現場では“世界の泉澤”と呼ばれていた泉澤祐希

撮影=玉井美世子

僕は“今日俺”の大ファンだったんですよ(泉澤)

――劇場版から参加ですが、連続ドラマは見ていましたか?

山本「自分が出演すると決まって、1、2話見たんですが、その作品の空気を知り過ぎてダメかなと思って、全部見るのはやめました。面白すぎて、こんな中で演技できないという気持ちも出て、怖くなってしまいました(笑)。全部見なかったからこそ、あまり緊張せずにできたのだと思います。これ、普通に全部見ていたら緊張で演技ができないですよ」

泉澤「僕は大ファンだったんですよ。各キャラクターがすごく立っていて、ギャグはもちろんアクションも含めて見応えがあって。最初は勉強を兼ねて見ていたのですが、途中からは普通に毎週楽しみにしていました」

――すでにチームとして出来上がっている現場だったと思いますが、雰囲気はいかがでしたか?

山本「賀来さんがすごく優しかったですね」

泉澤「本当にみんな温かったです。やっぱりみんなが仲のいい現場に後から参加するのは入りづらいところもあるんですよ。でも今回は座長でもある賀来さんの人柄なのか、福田(雄一)監督ならではなのか、すぐになじめて楽しく撮影ができました」

山本「私は人と打ち解けるのが苦手な方なので、最初はめちゃくちゃ緊張したし、話し掛けられたらどう返したらいいのかな?って考えていて…。でも、(仲野)太賀さんや矢本(悠馬)さんもすごくフランクに話し掛けてくださって。本当にありがたかったです。あと一緒にアクションシーンがあった清野(菜名)さんがたくさん話し掛けてくださって…。本当に助かりました」

“世界の泉澤”誕生秘話 (2/3)

映画「今日から俺は‼劇場版」
公開中
配給=東宝
映画公式ホームページはこちらから


▽「今日から俺は‼劇場版」出演者リレーインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物