村上信五が「関西あるある」クイズを出題!間違えると“チャウチャウ犬”に叱られる!<コメントあり>

2020/08/07 08:00 配信

バラエティー

村上信五司会!「関西あるある」クイズにゲストが挑む!

村上信五司会!「関西あるある」クイズにゲストが挑む!

関ジャニ∞村上信五が司会を務める関西人認定バラエティー「ちゃうんちゃう?」(夜7:57-8:42、NHK総合[関西地域向け])が8月7日に放送される。

同番組は、村上が野生爆弾のくっきー!が声を務めるチャウチャウ犬と一緒に、関西出身のゲストに地域にまつわるクイズを出題。“関西愛”を刺激するクイズ、トークバラエティー。

村上は「先日、万博記念公園で、生配信ライブをやらせて頂きましたが、改めて『太陽の塔』の色褪せないカリスマ性や大阪の文化の重さにも触れさせて頂きました。この関西ならではの文化の変化や定着を是非、味付けの濃いゲストの皆様と共にお楽しみ頂ければと思います」と語った。

また、ゲストの辻本茂雄は吉本新喜劇の人気キャラクター・茂造にふんして登場。辻本は「クイズにも挑戦が出来て、『えっ~そうやったんや』と感動もある面白い番組です!『ちゃうんちゃう?』を見て楽しんだらど~や!」と茂造の決め台詞でコメントを寄せた。

滋賀県出身の高橋ひかるは「関西を離れた今だからこそ感じる関西の良さを存分に体感できました!滋賀県についてもっと勉強して知識を蓄えた状態でまたチャウチャウさんに挑めたらなと思います!笑」と意気込みを語った。

さらに、ゆりやんレトリィバァもゲストで登場。チャウチャウから出題される、関西人なら誰もが知ってる定番の名所や名物に関するクイズに「そういえば…なんでやろ?」「知らんかった…」と、頭を抱える場面も。 答えられないゲストには、巨大なチャウチャウ犬が、「関西人、ちゃうんちゃう?」と怒りのツッコミが入れられる。

「これって関西だけ?」「関西なら、あるある!」という共感できるクイズを通して、改めて関西の魅力や文化などに迫る。

※高橋ひかるの「高」は「はしご高」が正式表記

「ちゃうんちゃう?」
8月7日(金)夜7:57-8:42
NHK総合(関西地域向け)にて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連人物