残りわずかな夏を映画で楽しむ!夏祭り・花火大会シーンが印象的な作品を一挙紹介
切ない恋模様が描かれた「一週間フレンズ」
2017年公開の「一週間フレンズ」にも山崎賢人が出演し、川口春奈とのW主演となる。月曜日になると友達の記憶をなくしてしまう女子高校生・藤宮香織(川口)とそんな彼女に引かれる同級生・祐樹(山崎)の切ない恋模様が描かれる。香織が、祐樹やクラスメートと共に浴衣で地元の祭りに出かけるシーンでは夏をたくさん感じられる。一方、病院で香織の父に「もう香織には近づかないでもらえますか?」と言われた後の、祐樹のまっすぐな言葉に心打たれる。
春田と牧の花火デートは必見
2019年公開の「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」はサラリーマン“はるたん”こと春田創一(田中圭)を巡る、おっさん同士の恋愛模様が話題となった2018年4月期の連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日)の劇場版。この作品で夏を感じるのは、春田と牧(林遣都)の花火大会シーンだ。
牧が本社に戻り、同棲も解消したことでなかなか会えなくなってしまった2人の久々のデートシーンの花火大会は必見だ。また、ジャスティス(志尊淳)と行ったサウナで、黒澤(吉田鋼太郎)とばったり会ってしまった春田。そこでさらに牧と狸穴(沢村一樹)にも遭遇し、水を掛け合うおっさんたちの無邪気な闘いがほほえましい場面も楽しみだ。