亀梨和也、見事な腕前を披露!現場での食事はクーラーボックス持参で料理も「一人キャンプです」

2020/08/19 13:15 配信

バラエティー

亀梨和也が火曜サプライズにゲスト出演。料理の腕前を披露した

亀梨和也が火曜サプライズにゲスト出演。料理の腕前を披露した

8月18日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系)では、ゲストに亀梨和也が登場。得意の料理の腕を披露しながら、プライベートな一面も明かした。

ヒロミ青木源太アナウンサーとトークをしながら料理をする亀梨は、作る料理について「コース的に作った方がいいのか、普段、こういうものを作ってますよ、という方がいいのか」という選択肢を提示。ヒロミのリクエストに応えて、普段、作っているものに決定する。

続いて、ヒロミがオーダーした食材、イカを確認。亀梨はヒロミにイカが好きなのかと聞くが、ヒロミは「お前が好きなんだろ!」と、別の番組で共演した際に、亀梨がイカの話をしていたことを覚えていて準備してもらったことを明かす。ヒロミと亀梨は同じ美容師に髪を切ってもらっていたり、亀梨とヒロミの息子・小園凌央がドラマで共演していたりと、普段から交流があり、亀梨の家に凌央が遊びに来たこともあるという。

1品目は亀梨が出演している「Going! Sports&News」(日テレ系)の生放送を終えたあと、よく食べているという揚げ出し豆腐を作る。帰宅は深夜になるが「どうしても帰ってから何かを食べて終わりにしたい」と、1日を締めるために食べていると話す。衣は片栗粉を使っていて、亀梨は「片栗(粉)派」と、その後の料理にも片栗粉を多用。簡単に揚げ物を作ることに驚く青木アナに、亀梨は串揚げや天ぷらも自宅で行っていると言う。

亀梨は現場にクーラーボックスを持参して、現場で料理をしていることも明かす。芸能の仕事は監督やディレクター、雑誌なら編集者などの「オーダーに応える仕事」と言い、「せめてご飯ぐらいは自分で決めたい」という思いから現場でも料理をするようになったと話す。カセットコンロも持っていて、その様子を「一人キャンプ」と表現する。

料理は自己流だという亀梨だが、ヒロミは包丁研ぎのうまさに注目。亀梨はカウンターの料理店などに行ったときに盗み見て、覚えていると話す。

正月にはおでんを仕込むという亀梨は、大みそかは朝、ジャニーズのカウントダウンのリハーサルをし、合間の時間に買い出しと仕込み、コンサートを終えてお正月を迎えているという。

話しながら2品目の肉料理も完成。4品目のトリの竜田揚げを作りながら、3品目に使うアオリイカをさばく。イカをさばくのは初めてと言いながら、手際よく作業を進める亀梨は、イカが好きで、チェーン系の寿司店もよく食べに行き「安あがり」と話す。ヒロミはいい人に見せようとして言っているのでは?と疑うが、意外にもよく食べに行っていると明かした。

3品目の中華風の創作料理に、竜田揚げも完成させると、最後にボンゴレパスタも作る。調理開始から約1時間で5品を作った。

SNSでは「亀ちゃんの包丁使いすごい」「お料理教わりたい」「即興でこれだけ料理できるのは強い」など、亀梨が手際よく料理をする姿に驚きの声が多くあがっていた。

次回の「火曜サプライズ」は8月25日(火)夜7:00より放送予定。ゲストに吉沢亮、杉咲花、近藤春菜(ハリセンボン)らが登場する。

「火曜サプライズ」
毎週火曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物