小池栄子、生まれ変わったら松本人志になりたい「その景色を見てみたい」<ダウンタウンなう>

2020/08/22 12:15 配信

バラエティー

「ダウンタウンなう」の特別編「人志松本の酒のツマミになる話」のMCを務める松本人志

「ダウンタウンなう」の特別編「人志松本の酒のツマミになる話」のMCを務める松本人志

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)。今回は特別編「人志松本の酒のツマミになる話」。8月21日(金)は、松本人志が「生まれ変わるんだったら誰(芸能人)になりたい?」というお題を出した。

すると、ファーストサマーウイカが「私は叶美香さん。(叶)恭子さんは天性のものを感じるんですけど、美香さんは恭子さんに従うというか、その世界に染まろうとしてる姿勢というのがあって、理性的にあの世界の住人な気がするんですよ。その姿が本当にかっこよくて」と意外な人物を挙げた。

続けてウイカは「番組でご一緒させていただいたことがあって、その時にかばんの中身を見せていただくコーナーがあって、ルイ・ヴィトンのすごい綺麗な革の手帳をバーンと出されて『これ、普段から使ってるんです』って言われて。『そんなルイ・ヴィトンの手帳使うんか?』って若干疑った気持ちで見たんですけど、中の紙の所ホンマにめちゃめちゃ使い込まれてて『あ、これホンマや』と。

お二人のマネージメントを美香さんがされてるってことを聞いたことがあるから、あのキラキラの世界の中でもちゃんと生きてる感じ、みたいなのにめっちゃ憧れて。ああいう風に生きてみたいなって」と、その理由を語った。

それに対して、松本は「でもやっぱり同性なんやな」と感想を述べたところで、千鳥の大悟は「ワシは浅田真央ちゃん」と意外性のある異性を告白。松本が「取りに行かんでもええやん!」と茶々を入れると、「真逆の生き方をしてみたい」と主張した。

そこで、小池栄子が「私、松本さんになりたいです」と発言。「その景色を見てみたい。自分はその景色が見えないから」と憧れると、松本は「いやいや、ほんとロクでもないよ」と謙遜するが、小池は「飲まれるとよく悩みとか言いますよね。第一線で活躍されるが故の。でも、それはトップしかわからないことなんだっていう」と考察。しかし松本は「おもしろくないよ」と自分について語った。

その松本が芸人でなりたいのは、笑福亭鶴瓶。「楽しそうやし、なんかいいなあって。でも、有名人全部で言うと、さかなクン。なんかええやんか。家に帰って、帽子置きに帽子置いといたらええんやろ。炎上することもないし、楽しそうやんか」と述べた。

次回の「ダウンタウンなう」は、8月28日(金)夜9:55より放送予定。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物