flumpool、人と人のつながりを歌った「素晴らしき嘘」を披露!「歌うことは人とつながること」<THE MUSIC DAY裏配信>

2020/09/12 17:33 配信

音楽

「裏配信☆大魔王の部屋」にflumpoolが登場!

「裏配信☆大魔王の部屋」にflumpoolが登場!

櫻井翔が総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2020」(9月12日[土]昼2:55-夜10:54、日本テレビ系)が、千葉・幕張メッセから放送。「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、個性豊かなアーティストが、さまざまな思いを歌で届けている。

地上波生放送と並行してTikTok、LIVEPARKで「裏配信☆大魔王の部屋」(昼2:40ごろ-夜10:54予定)を配信中。古坂大魔王、市來玲奈アナが「THE MUSIC DAY 2020」出演アーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

昼3時45分ごろ、裏配信ブースにflumpoolが登場した。「THE MUSIC DAY 2020」にて、ドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の主題歌「素晴らしき嘘」を披露した。

山村隆太はこの曲について「もともと、人と人のつながりを歌った曲。なかなか人と会えない、友達と会えない、そういう中で(みんな)絆の大切さを感じていると思うので、みんなと同じように絆を大切にできたらいいなと思って、このタイミングで歌えて本当に良かったです」とコメント。

今年の「THE MUSIC DAY」は無観客での開催だが、「見ている人もだいたい一人で見ているじゃないですか。そういう意味では、寂しさを共有するというか、それでみんなで繋がるというか、こういう無観客ならではの音楽のつながりじゃないかと思いました」と感想を語った。

山村隆太「言葉とか文字とかを通り越してつながれるもの」 (2/2)

「THE MUSIC DAY 2020」
9月12日(土)昼2:55-夜10:54
日本テレビ系にて放送
総合司会=櫻井翔/司会=羽鳥慎一、水卜麻美アナ

「裏配信☆大魔王の部屋」
9月12日(土)昼2:40ごろ-夜10:54予定
TikTok、LIVEPARKで配信

関連番組

関連人物