みちょぱ、梅沢富美男からのプレゼントの扱いを釈明「家に大事に取ってあります」

2020/09/15 13:52 配信

芸能一般

「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席したみちょぱこと池田美優

「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席したみちょぱこと池田美優

株式会社ジェーシービーによる「令和2年みんなのおうち時間」発表会が9月15日に開催され、タレントの”みちょぱ”こと池田美優が登壇した。

同イベントは、10代〜60代の男女1000人を対象に、コロナ禍における新たな生活様式の実態を調査し、結果を発表するもの。最も自粛期間中に購入されたものがスマートフォンという結果や、健康や投資への意識が高まり、家族の大切さを重視するようになったことが判明した。

“おうち時間“の過ごし方について、みちょぱは「もともとゲームが好きだったのでひたすらゲーム。5、6種類を毎日こなしていくことをミッションにしていました」と語ると、「あつまれ どうぶつの森」を母親と一緒にするようになったことを明かし、「普段あまりゲームをやらない母と一緒にできましたね。毎日ご飯を食べ終わった後に通信しています」と楽しく過ごしている様子をうかがわせた。

【写真を見る】ヘルシー美脚があらわな姿で登壇したみちょぱ

【写真を見る】ヘルシー美脚があらわな姿で登壇したみちょぱ

さらに、自粛期間に入ってからキャッシュレス決済を利用するようになったことを告白。「前まで現金が多かったんですけど衛生面的に気になっていました。携帯でピッてできるようになっていて、もっと早くやっておけば良かった」と使い勝手の良さを語った。

また、10月に誕生日を迎えるみちょぱ。欲しいものについて聞かれると「もともと物欲がないので、ブランド物もそんなに持っていなくて。バッグを1個買ってもいいのかなと思いますけど、下に置くと汚れるので安いのでいいかな」と回答。

すると、2年前に共演した番組がきっかけで、梅沢富美男からルイ・ヴィトンのバッグをプレゼントされたことに触れ、「数回使ったんですけど、汚したくなくて家に大事に取ってあります」と打ち明けると、「使っているところを一度も見せたことがない」と話し、申し訳なさそうに「大事にしていることをここでアピールします」と答え、見せないのかと会場の笑いを誘った。

みちょぱ「鳥肌が立ちました」 (2/2)

関連人物