渡辺満里奈「夫が料理してみたり……」ステイホーム期間を振り返る

2020/09/16 17:59 配信

芸能一般

渡辺満里奈が大塚食品のイベントに登壇

渡辺満里奈が大塚食品のイベントに登壇

タレントの渡辺満里奈が9月16日、大塚食品「ゼロミート」ブランド ネクストアクションオンライン記者発表会に出席。49歳とは思えぬ若々しい顔立ちで笑顔を振りまき、コロナによるステイホーム期間を振り返り、「あらためて家族の時間がかけがえのない大切なものだと感じた」と述べた。

美の秘訣はクヨクヨ悩まないこと

同社が展開する「ゼロミート」は、お肉不使用の代替肉ブランド。同イベントでは、コロナ禍による健康意識の高まりなどを背景にしたブランド戦略や、青山の人気サステナブル・グリルレストラン「The Burn」の米澤文雄シェフによる「ゼロミート」コラボメニューが発表された。

現在2児の母である渡辺。美の秘訣を問われて「毎日髪を振り乱して生活している。色んなことを、あまりクヨクヨ悩まないことですかね(笑)。『よし、次行こ!』という感じでやっています。そうするといつもフレッシュな気持ちでいられる」とニッコリ。

子どもたちとは「SDGs(持続可能な開発目標)の話をしたりする。自分たちにできることをやっていくことが(地球の)未来に向けて大切。娘も、自分でエコバッグを作って取り組んだりしている」と明かした。

ステイホーム期間で感じたこと (2/2)

関連人物