神木隆之介、憧れの“声優”を前にド緊張「目、泳ぎまくっちゃってる」

2020/09/18 11:30 配信

バラエティー

憧れの声優がサプライズ登場


「櫻井・有吉THE夜会」でMCを務める櫻井翔
「櫻井・有吉THE夜会」でMCを務める櫻井翔


それでも「なんか、すべてなんか奇跡だなって思います」とうれしそうに語る神木のため、キャラクターの声優を務めるPileがサプライズで登場。櫻井翔に「ちょっと、めちゃめちゃ緊張してない?」「目、泳ぎまくっちゃってるんだもん」とツッコまれ、神木は「いやなんか…緊張、しますよ、そりゃ、もちろん」「こっからたぶん、トーク、すっごくヘタになると思います」と言葉を絞り出した。

リベンジできる時間はわずか10秒ながらも、神木は「10秒…、10秒、奇跡な方ですよ!」とガチ勢ならではのコメント。必死に頭を整理した上で「あっ、ホントにファンです。大好きです!『ラブライブ!』の後に楠田(亜衣奈)さんと2人でやられたやつも見てました。曲聴いてました。ありがとうございます、ホントにファンです。これからも応援してます、よろしくお願いします!」と、何度もおじぎをしながら思いを伝えた。

SNS上には、神木のファンだけでなく「ラブライブ!」ファンからも、「反応がかわいすぎ!」「ファン心理をわかってるから、神木くんは優しいんだね」「なんというジェントル」「次のファンの邪魔にならないよう、さっと横にずれた!」「さすがガチ勢」といった称賛の声が続々。Twitterでトレンドベスト10入りするほどの注目を集めた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会 夜会フェス第2弾」は9月17日(木)夜10:00より放送。Snow Man、仲里依紗が出演し、大先輩である櫻井とガチで勝負する予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物