アンタッチャブル・柴田英嗣、木村多江の上司役で8年ぶりドラマ出演「必死な演技に注目を」

2020/09/29 07:00 配信

ドラマ

「3人のシングルマザー」に出演する柴田英嗣

「3人のシングルマザー」に出演する柴田英嗣

苦境に立たされた3人のシングルマザーが人生を好転させた実話をオムニバスドラマ形式で描く、10月1日(木)放送の特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)。

木村多江が主演を務める「東大とグリーンカレー」に、アンタッチャブル・柴田英嗣の出演が決定した。柴田のドラマ出演は『緑川警部 VS 「33分の勇気」』(2012年、TBS系)以来、8年ぶりとなる。

なお、「3人のシングルマザー」では、木村のほか、長谷川京子貫地谷しほりが主演を務める。

柴田英嗣が木村多江の上司に


「東大とグリーンカレー」は、2人の息子を東京大学合格へと導いたシングルマザーの奇跡の物語。柴田は、水川早苗(木村)の勤務先のコンビニエンスストアの店長・桑野を演じる。木村とは本作が初共演となる。

桑野は、女手一つで思春期の息子たちと向き合いながら、仕事にも真面目な早苗をいつも気遣っている心優しい上司。「息子さんへ」と差し入れを持たせたり、一日中働いている早苗を心配したりと優しく接するが、早苗を励まそうと冗談を言い、たまに空回りしてしまうことも。

また、木村の夫・水川幸太を片岡愛之助、長男・水川亮太を前田旺志郎、次男・水川翔太を醍醐虎汰朗が演じる。

「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」
10月1日(木)夜9:00-10:48
フジテレビ系で放送

◆2020年秋ドラマ一覧!◆

2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物