太田光「田中がコロナで、僕が裁判」爆笑問題が自らの時事ネタを披露

2020/10/09 20:00 配信

バラエティー

EXIT
EXIT(C)テレビ朝日


実力派芸人たちとお笑い第七世代が大集合した「爆笑問題vs霜降り明星 世代を超えて勝負せよ! ネタジェネバトル2020秋の陣」(夜6:56‐8:54、テレビ朝日系)が10月10日(土)に放送される。同番組では、実力派芸人たちとお笑い第七世代が集合し、「どちらが面白いか」を決めるためにそれぞれのネタで“ガチ勝負”を行う。

第2弾の今回は、爆笑問題チームとして銀シャリさらば青春の光ジャルジャルトレンディエンジェルナイツぺこぱら実力派芸人が、霜降り明星チームとしてアインシュタインEXIT3時のヒロインハナコミキ宮下草薙四千頭身らお笑い第七世代がそれぞれ出演。

また、ゲストには伊沢拓司、池田美優、内田理央、高橋英樹、山田裕貴らが出演する。

爆笑問題、時事をぶったぎる新作漫才で勝負


自らの時事ネタで笑いをとる爆笑問題
自らの時事ネタで笑いをとる爆笑問題(C)テレビ朝日


番組内の総大将対決では、爆笑問題が新作漫才を披露。最新の時事ネタで勝負に出る爆笑問題だが、太田光いわく「今回は田中がコロナで、僕が裁判…と、自分たちのことがニュースになったばかりのタイミングだったので、披露した時事ネタはまさにマッチポンプ」。

自らのネタも絡め、今話題の時事ネタで番組を盛り上げていく。収録後、田中裕二は「“いつも以上に新鮮なネタ”だったし、楽しかったですね。スタジオに一般のお客さんはいなかったけど、スタッフやゲストの皆さんが温かく笑ってくれて、ありがたかったです」とニッコリ。

太田も「本当に久々の漫才だから、出来は決して良くはなかったんだけどね」と厳しい自己評価を下しながらも、田中のコメントに大きくうなずき、久々の漫才で得た刺激を謳歌した。

「爆笑問題vs霜降り明星 世代を超えて勝負せよ! ネタジェネバトル2020秋の陣」
10月10日(土)夜6:56‐8:54
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物