平野レミ「霜降りミキXIT」収録中に上野樹里に突然電話!スタジオ騒然

2020/10/13 16:24 配信

バラエティー

真剣な表情で調理するEXIT・りんたろー。

真剣な表情で調理するEXIT・りんたろー。

(C)TBS

10月16日(金)に霜降り明星ミキEXITの3組がMCを務める「『霜降りミキXIT』スペシャル」(夜7:00-8:57、TBS系)が放送される。ゴールデンタイム特番としては初めてのオンエアとなる今回、すでに発表されている本田翼コシノヒロコ吉田羊に続き、このたび料理愛好家・平野レミのゲスト出演が決定した。

普段あまりテレビを見ないという平野は、霜降り明星ミキEXITのことを知らないと語るが、スタジオに登場して6人と対面すると、霜降り明星せいやを指差し「知ってる!『テセウス(の船)』(2020年、TBS系)の犯人だ!犯人だ!」と大興奮。

平野レミ(左)と霜降り明星・粗品(右)

平野レミ(左)と霜降り明星・粗品(右)

(C)TBS

さらに、同ドラマに出演していた義理の娘・上野樹里に突然電話をかけ、スタジオは騒然となる。そして上野との電話のやりとりで、せいやは膝から崩れ落ち、上野に“謝罪”するという事態に発展する。

MC陣が調理テクニックを披露!

そんな平野を前に、MCの6人がチャレンジする企画は「一発勝負!レミ技チャレンジ」。平野から出題された“誰でも簡単にできる料理テクニック”に代表者1人が挑む。

一発で成功すれば、平野考案の絶品料理を全員で食べることができるが、失敗した場合は全員に罰ゲームが待ち受けている“連帯責任チャレンジ”だ。

最近料理にハマっているというEXITりんたろー。や、実家が焼き肉店を営む霜降り明星粗品が調理テクニックを披露する。

【写真を見る】調理中、目を丸くするEXIT・兼近大樹

【写真を見る】調理中、目を丸くするEXIT・兼近大樹

(C)TBS

その他、MC6人がロケに出て滝行を行うコーナーや、本田翼に好かれるために行う「自腹プレゼント対決」、世界的ファッションデザイナー・コシノヒロコらに抜き打ちで私服を審査される「抜き打ち!ガチ私服ランウェイ」が放送される。

関連番組

関連人物