マツコデラックス、兄弟で動画配信を行うクリエーターに「最近全部ここに着地するんだけど、意味なんてないのよ」

2020/10/17 08:00 配信

バラエティー

YouTubeで動画を配信するきょうだい動画クリエーター3組と中継を結ぶ

YouTubeで動画を配信するきょうだい動画クリエーター3組と中継を結ぶ

(C)NTV

10月17日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、YouTubeで仲良し動画を配信するきょうだい動画クリエーター3組と中継を結ぶ。かわいい弟の願いをかなえるため動画配信を始めた兄弟や、兄の妹に対する溺愛ぶりが少女漫画のようなきょうだい動画クリエーターが登場。

「意味なんてないのよ」マツコが若者と話す際に思うこと

まずは、YouTubeチャンネル登録者数が38万人を超える男三兄弟・しょう、こう、すずの「すずしょうと」。日常生活の全てをリアルにさらけ出した動画が人気で、中でも兄弟げんかの動画は288万回も再生されている。

YouTubeを始めたきっかけは、長男・しょうが、かわいくて好き過ぎる自分の弟の三男・すずのYouTubeをやりたいという願いをかなえるため。

マツコデラックスが「弟を世の中にどう見せたかったのか?」と聞くと、長男は「普通に弟がかわいかったから」と回答。すると、「若い子と話していて最近全部ここに着地するんだけど、意味なんてないのよ」と考察していくマツコ。

さらに、今の時代背景を踏まえながら、すずしょうとの人気の理由に迫る。

きょうだい動画は、“ホームビデオ”と同じ感覚!? (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物