「エール」でも話題の古川雄大、イケメンすぎる“警察官”姿にファン歓喜「どうしたら捕まえてくれますか?」<極主夫道>

2020/10/15 18:53 配信

芸能一般

古川雄大がオフィシャルInstagramを更新した

古川雄大がオフィシャルInstagramを更新した

俳優の古川雄大(ふるかわ・ゆうた)が10月11日に自身のInstagramを更新。凛々しい警察官姿を披露し、反響を呼んでいる。

“ミュージカル界の新プリンス”として知られる古川。テレビドラマにも活躍の場を広げており、現在は「エール」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)と「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に出演中。投稿された写真は「極主夫道」のオフショットだ。

本作では、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍(玉木宏)が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決し、全力でコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーだ。古川は龍の住む町で交番勤務をしている警察官を演じている。

この日古川はドラマの放送開始を告知するとともに、手錠を手に警察官の制服を着こなす姿を公開。

ファンからは「イケメンすぎるでしょ」「どうしたら捕まえてくれますか?」「こんなお巡りさんいたら平和になるなあ」「何をやっても素敵」と歓喜の声が上がった。

■古川雄大オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yuta_furukawa_official/

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物