辺見えみりが「やまなし大使」に就任! ふかわりょうも応援に!

2011/10/11 22:09 配信

芸能一般

やまなし大使に就任した辺見えみり

やまなし大使に就任した辺見えみり

首都圏の30代、40代女性に向けた山梨県の「美・健康・癒やし」情報を発信する「ビタミンやなましキャンペーン」のキックオフイベントが、10月11日、都内で行われ、山梨県の観光大使・やまなし大使に選ばれたタレントの辺見えみりが登場した。会場には昨年、やまなし大使に就任したふかわりょうも乱入し、大盛り上がりの会見となった。

「ビタミンやまなし」とは、'09年10月から始まった山梨県にある26のキレイの栄養素をビタミンに例え、「ビタミンやまなしAtoZ」として紹介するキャンペーン。11日からは、山梨県を訪問したやまなし体験者たちが自分の周りの友人たちとキレイを共有する「キレイをシェアする週末旅」や、山梨からビタミンやまなし体験者が“ビタミンレター(ビタミンやまなしAtoZを使用した絵はがき)”を送ることによって、自分の大切な人とキレイをシェアする「ビタミンレターキャンペーン」など、新企画が行われている。

今回、大使に就任した辺見は「このように就任式をしていただいたことで、とても大使としての実感がわきます。世の中の女性たちに山梨のよさを伝えていければいいなと思います」と喜びのコメントをした。そんな中、会場に突然現れたふかわは「ぼくがチーフ観光大使ですから」と宣言し、辺見に先輩風をふかして一同をあきれさせた。するとふかわは「ぼくが登場してから、知事が若干苦笑いですよね」と微妙な空気を自ら指摘して笑いをとった。記者から山梨には誰と行きたい?と質問された辺見は「もちろんだんなさんと行きたいですけど、ふかわさんとも、いつかは一緒にね」と優しく言われると、ふかわは「ええ、だんなさんと一緒に行くスタンバイはできてますから。ストラップのように。それがチーフの特権です!」と権力を振りかざして辺見を困らせていた。