パンクブーブー・佐藤「ミタパンはかわいいから、何でもOK!」

2012/01/08 06:00 配信

バラエティー

会見に登場した三田友梨佳アナとパンクブーブー

会見に登場した三田友梨佳アナとパンクブーブー

フジテレビアナウンサー三田友梨佳と、パンクブーブーがMCを務める新番組「ミタパンブー」のお披露目会見が1月6日都内にて行われ、三田アナとパンクブーブーが登場した。

本番組はフジテレビ新人アナウンサーの登竜門ともいえる「パンシリーズ」の7代目。今回のシリーズには'11年12月に行われた「THE MANZAI2011」で優勝したパンクブーブーが、優勝商品として三田と一緒にMCを務めることとなった。

会見で三田アナは「伝統ある“パン”を受け継ぐことができてうれしいです!」とコメント。また'11年「パンシリーズ」の担当が決まる前に、ナインティナインの岡村隆史から「ミタパン」と声を掛けられたことを思い返し「岡村さんに言ってもらえて、うれしくて…うれしくて鳥肌がたちました!」と満面の笑みで喜んだ。

一方、パンクブーブーの黒瀬純は「打ち合わせと聞いて会議室に連れて行かれて、いきなり収録が始まって、カメラも一台しかないし、衣装もない。何だコレ?と思いましたね!」と不満を口にする一幕も。そんな黒瀬を相方の佐藤哲夫は「ミタパンがかわいいから、何でもOK!」となだめ会場の笑いを誘っていた。

最後に三田アナは「スタッフもテレビ慣れていないので、みんなで成長したい!」と意気込みを明かし、黒瀬も「一生懸命やっていきます。ゴールデンに上がっていけるように頑張っていきたい!」と目標を掲げ会見を締めくくっていた。

「ミタパンブー」
'12年1月9日(月)スタート
毎週 月~木 夜0.35-0.45 フジテレビ