メテオが100人組手に挑戦! 「仮面ライダーメテオ」テーマソングMVが完成!!

2012/02/05 13:15 配信

アニメ

仮面ライダーメテオをバックアップする新たな仲間が現れた!!

仮面ライダーメテオをバックアップする新たな仲間が現れた!!

テレビ朝日系にて放送中の「仮面ライダーフォーゼ」。劇中で流れる仮面ライダーメテオのテーマソング「Shooting Star」のCDが3月7日(水)に発売される。歌っているのはeverset。メンバーのtatsuoや緋村剛は、仮面ライダーW、オーズ、フォーゼで数々の楽曲に携わり、ライダーファンにとっておなじみのメンバーだ。その「Shooting Star」のMV(ミュージックビデオ)が完成。MVの中で仮面ライダーメテオとのコラボレーションが実現したことが分かった。

仮面ライダーメテオは「仮面ライダーフォーゼ」の舞台となる天ノ川学園高校に突如現れた第2の仮面ライダー。天ノ川学園高校にやって来た目的や過去など、正体は謎に包まれている。その仮面ライダーメテオの魅力の一つとなっているのがカンフーアクション。劇中で繰り出される縦横無尽の攻撃が「仮面ライダーフォーゼ」のバトルをさらに盛り上げている。

MVでは、敵であるダスタード100人を相手に、仮面ライダーメテオが100人組手に挑戦。ダスタードが次々と襲い掛かって来る中、電光石火のカンフーアクションでなぎ倒していく。楽曲を担当するeversetは、そんな仮面ライダーメテオのアクションにシンクロするよう、激しい演奏を披露。作曲したtatsuoも「憧れだった仮面ライダーと共演したぜ! 幼少の自分に自慢したい!」とコメント。メテオとの共演に感動していた。なお、息をのむ100人組手のラストシーンでは、誰もが予想できない衝撃の展開が隠されている。

「仮面ライダーフォーゼ」
毎週日曜朝8:00-8:30 テレビ朝日系にて放送中


everset
シングル「Shooting Star」
3月7日(水)発売
【CD+DVD】1890円【CDのみ】1260円
※DVDにはミュージッククリップを収録予定
エイベックス・エンタテインメント