「ロンドンハーツ 2時間SP」に出演する上野まなに直撃!

2012/02/10 17:51 配信

バラエティー

「女性芸能人スポーツテスト」初挑戦の上野まな(写真左から4人目)

「女性芸能人スポーツテスト」初挑戦の上野まな(写真左から4人目)

テレビ朝日系で、2月14日(火)放送の「ロンドンハーツ 2時間SP」に出演する上野まなにインタビューを敢行した。シンガーソングライターとして活躍している上野だが、ことし1月からバラエティー番組にも進出。「ロンドンハーツ 2時間SP」で“女性芸能人スポーツテスト”に挑戦する上野に、意気込みなどを語ってもらった。

――初バラエティーロケとなりますが?

カメラが止まっている時に雑談したり、学校のようで楽しいですね。皆さん初対面だったんですけど、お話ししやすかったです。

――ロンドンブーツ1号2号の二人の印象は?

私のキャラクターがどんな感じなのかまだご存知ないと思うんですが、なんとなく分かってくださってる気がしました。「こいつ、頭悪いんだろうな」って(笑)。

――これまでに「ロンドンハーツ」を見たことは?

今回出演させていただくということで、過去の“スポーツテスト”のVTRを見させていただいたんですが、実は6年間テレビのない生活をしていて、タレントデビューが決まってからテレビを購入したので、最近のテレビ事情をよく知らないんです(笑)。だから逆に緊張せずにできるのかもしれないですね。

――運動神経に自信はありますか?

実は中学、高校と6年間陸上部だったんですよ。「100m」「200m」「走り幅跳び」をやっていました。優秀ではなかったんですけど、普通の人より足は速い方だと思いますので、自信はあります。ただ、気持ち的には自信あるんですけど、10年間のお休み期間があるので、肉体が付いていかない気がしますね(笑)。ウオーキングなどの運動はしていますが、本格的なトレーニングはしていないので弱っていると思います。

――今回の競技(「50m走」「上体反らし」「走り高跳び」「ビーチフラッグス」「対抗リレー」)で自信のある種目は?

30m以上走るとスピードが落ちるので「ビーチフラッグス」が一番自信あります。「50m走」も自信はあるんですけど、前回の大島(麻衣)さんとmisonoさんが速いので、若さで負ける気がします(笑)。

――では、ライバルだと思う出演者は?

他の方と競い合う競技は、その時の両サイド二人がライバルですね(笑)。「上体反らし」は自分自身がライバルです。

――今後出演してみたい番組は?

憧れの番組は「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)ですね。動物が大好きなので、動物相手のお仕事ができるのはすごくうらやましいです。あと、クイズ番組にもチャレンジしていきたいです。

――最後に、視聴者に向けて意気込みをお願いします

体力面ではちょっと弱気になっていますが、楽しみながらも最後まで諦めずに一生懸命頑張ります! 是非見て下さい。

「ロンドンハーツ 2時間SP」
2月14日(火)夜8:00-9:48 テレビ朝日系

画像で見るニュース