ローラが石田純一に変身! 花柄ファッションにギリギリオッケー?

2012/03/27 08:10 配信

CM

フローラルミセスロイドの新CM発表会に登場した(写真左から)ローラ、石田純一

フローラルミセスロイドの新CM発表会に登場した(写真左から)ローラ、石田純一

石田純一とローラが、3月26日、株式会社白元の香り付き衣類用防虫剤「フローラルミセスロイド」の新CM発表会に出席した。

同社防虫剤の「フローラルミセスロイド」には、「フローラルブーケの香り」、「フローラルグリーンの香り」、「フローラルソープの香り」と3つの香りがあり、2月から新たに「フローラルシトラスの香り」が登場。同CMシリーズは、2008年から続いており、CMキャラクターとして石田が出演しているが、今回、新たにローラが起用されることになった。

CMの内容は、ローラが洋服のクロゼットを開けると、「フローラルミセスロイド」の爽やかな香りが漂って、石田に変身、顔は石田で、声がローラといったコミカルな内容で展開するもの。石田の妻・理子さんが登場する過去のCMも、声は理子さんのまま、顔がAKB48の板野友美に変身する面白さで話題になった。

ローラは、「石田さんが私のまねをしているのは、見たことないけど、いい感じ。ベロ出すのは私より上手にできてたー」、石田は、「今、一番旬の人で(ローラをまねするのは)芸能界でも一番ハードルが高いけれど、大目に見ていただいて、ギリギリな感じです」と感想を。さらにCMのようにローラが石田純一に変身したら何をするかという質問にローラは、「はだしで靴下をはく感じー」というローラならではのセリフに会場が笑いに包まれた。

また、25日に発表された前田敦子のAKB48卒業についてローラは、「びっくり、びっくり、びっくり! 今すごく人気あるしAKBって感じなのに、でもすてきな事だと思う。これから違うことを頑張っていくのかなぁ、見てみようっと」とコメント。石田は、「新しい出発になるんじゃないですか、やめるまでしばらく時間があるし、ただ、これからっていう気はするんだけど、AKBとしてのあっちゃんは、ここで終わるのだけど彼女がやめるわけではないから、これからが楽しみ」と話した。

最後に、猫ひろしがカンボジアのマラソン五輪代表に選ばれたことについて質問されたローラは、「あの人マラソンするの、すごい、わかった」と返し、会場に不思議な香りを漂わせていた。