3Dで“飛び出す藤原紀香”に紀香が照れ笑い!

2012/03/30 09:30 配信

音楽

新司会者に就任した藤原紀香

新司会者に就任した藤原紀香

BS朝日で放送中の3D対応音楽番組「パナソニック 3D ミュージックスタジオ」が4月1日(日)放送分よりリニューアル。藤原紀香の司会と男性ボーカルユニットLe Velvetsのレギュラー出演が決定し、このたび新司会陣による初回収録が行われた。

2010年11月に放送を開始した「パナソニック 3D ミュージックスタジオ」は、レギュラー番組としては世界初の3D映像対応テレビ向け音楽番組。実力派アーティストを迎え、3Dならではのライブ感を重視した構成で放送されている。

リニューアル後の初回ゲストはシンガーソングライターの加藤ミリヤ。「トークは苦手だと思う…」と話す加藤だったが、のっけから藤原と愛犬の話で意気投合。“幸せになりたい時”をテーマにガールズトークに花を咲かせた。藤原の「30分幸せになりたい時は?」との質問には、ファッションリーダーらしく「買い物」と即答。一方で、丸一日幸せになりたい時は寝ているとのこと。「目覚まし時計に起こされるのではなく、自分で起きるのが心地よくて好き」と意外な素顔を垣間見せた。

そして、収録の合間には撮影した映像を3D対応テレビでチェック。藤原は3D化した自分自身に「飛び出す藤原紀香」と照れつつも、「ファッションもどんどん3D向けに進化させたい。素材やアクセサリなど面白いものを使っていきたい」と意欲を。また、「ステージの前後の動きも出るので素晴らしい」と最新鋭の映像に興味津々の様子で、自身が出演するミュージカルなどについても「3Dで撮って残してほしい。また違った魅力が伝えられる」と目を輝かせていた。

なお、加藤ミリヤのゲスト回は4月1日、8日の2週にわたって放送。「RAINBOW」など計4曲を披露する。

「パナソニック 3D ミュージックスタジオ」
毎週日曜 夜11:45-0:00 BS朝日で放送
※加藤ミリヤのゲスト回は4月1日(日)、8日(日)放送

関連ニュース

画像で見るニュース