美脚を武器にセクシーなダンスで魅せるprediaの1stアルバム!

2012/03/30 16:46 配信

音楽

前列左から林弓束、青山玲子、村上瑠美奈、湊あかね、和泉テルミ、松本ルナ、後列左から水野まい、竹田愛、岡村明奈、沢口けいこ、村上麻莉奈

前列左から林弓束、青山玲子、村上瑠美奈、湊あかね、和泉テルミ、松本ルナ、後列左から水野まい、竹田愛、岡村明奈、沢口けいこ、村上麻莉奈

「なまうま」(土曜夜1時5分 フジ系)にレギュラー出演中の村上麻莉奈らを擁する13人組の女性アイドルグループ・prediaが初のアルバム『Invitation』をリリース。それを記念して、ファンを招いたライブを開催した。現在、メンバー全員が20歳以下のぱすぽ☆の姉妹ユニットとして、メンバー全員が20歳以上のprediaは“ゴージャスで大人のパーティーを魅せる”をコンセプトに活動。本格的なボーカルと、ヒールを履いたセクシーなパフォーマンスを武器にライブの開催や、これまでにシングルを3枚リリースしてきたが、今回、待望の1stアルバムの発売となった。

ライブのことを“パーティー”と呼んでいる彼女たちらしく、当日は「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」(4/7土曜夜2時15分スタート 日本テレビ)に出演する桜子と與坂唯を除く11人が、おしゃれにシャンパングラスで乾杯。リーダーの和泉テルミは「これまでシングルで発売した曲はもちろん、ワンマンパーティーでしか聴けなかった曲も入っているので、すでにファンの方も、これからファンになっていただける方にも楽しめる、まさに『Invitation』な1枚だと思います」と、アルバムの魅力を語った。また、シングルのジャケットはスタッフ主導で作られてきたが、今回はメンバーが撮影場所や衣装はもちろん、レイアウトや文字のフォントまでを考えたそうで、通常盤のジャケットのシャンデリアも、メンバーの意見が反映されて入ったのだそう。湊あかねとツインボーカルを組む村上瑠美奈は「二人のバラードの曲はパーティーでも『感動して泣いた』と言ってくれるファンが多いので、アルバムでも特に聞いてほしいです」とアピールした。

predia
『Invitation』
3月28日発売
4000円(初回限定版・DVD付き)
プレシャストーンミュージック

キーワード