「こんなに出るの!?」 小島瑠璃子が初ブルマに衝撃!

2012/04/14 19:04 配信

DVD発売記念イベントを開催した小島瑠璃子

DVD発売記念イベントを開催した小島瑠璃子

4月よりTBS系のスポーツ番組「S☆1」(毎週土曜夜0:30、毎週日曜夜0:00)で、アシスタントMCを務めるなど、大活躍中の“こじるり”こと小島瑠璃子が、2ndDVD「You-瑠璃」の発売記念イベントを4月14日、都内で開催した。同イベントは、トークショーの他、ファンとのクイズ対決など、さまざまな企画が盛りだくさんの内容で行われた。

イベント前の会見で、小島は「よく『今と顔が違うね』って言われるし、自分でも『違うな』って思います。高校生最後の夏休みが詰まっています」と明かし、作品について「しっとり、まったり、私とデートという感じです(笑)。前作よりも大人っぽい感じで、ちょっとセクシー要素が増しているんじゃないかな」とアピール。見どころについて「初めてブルマをはきました! 『(脚が)こんなに出んのか!?』と衝撃でした(笑)」と笑顔で語った。また、イベントについて「前回のイベントとは比べものにならないくらい緊張してるんです…。緊張していて、楽屋で全然しゃべってないので、感じ悪くなってないといいですけど…(笑)」と告白。

イベントでは、ファンの前でダンスを披露したり、スポーツにまつわるクイズでファンと対決した。

イベント後、小島は「約半年ぶりのイベントで、ファンの方とお会いするのが久しぶりだったんですが、皆さん温かくて、純粋に応援してくださっているのが伝わってきて、『頑張ろうっ!』って気持ちになりますね。アットホームな気持ちで楽しめました」と振り返り、久しぶりのファンとの交流を心から楽しんだ様子。しかし、披露したダンスについては「本当に緊張しました。ダンスは好きなんですけど、あんなにたくさんのお客さんの前で踊るなんて、めちゃめちゃ緊張ですよ! でも、お客さんがお父さんのようにすごく温かい目で見てくれていたので、助かりました。すごく練習したんですけど、家で練習した時の方がもっと踊れてたんです。それが、ちょっと心残りですね。でも、(ダンスするのは)本当にこれで終わりにしたい(泣)」とこぼした。

「3rdDVDは、どんな内容にしたい?」との質問に「(実現するように)まずはマネジャーさんに頑張っていただいて…(笑)。私、ハワイに行きたいんですよ!! とりあえず、欲望として言っといて(笑)。歌とか歌ってみたいですね。お風呂で鼻歌とか!」と次作に意欲を燃やしていた。

また、現在出演中の「S☆1」について「やるたびに至らないところが出てくるので、もっと頑張らないと! 打ち合わせの時とか、(爆笑問題の)田中さんがどんどん意見を言って、どんどん番組が良くなるのを目の当たりにして、本当に勉強になってます!」と話し、「報道では分からない、選手の素の部分も分かるようなインタビューにしていきたいと思っているので、そういう部分を見ていただけたらうれしいです」とPRした。

2ndDVD「You-瑠璃」
3990円(本編63分+特典5分)
発売中 
エスデジタル

「S☆1」TBS系
毎週土曜 夜0:30-0:58、毎週日曜 夜0:00-0:50

「ヒットの秘密!」テレビ東京系ほか
毎週日曜 夜6:30-6:55
※初回は4月15日(日)

「NOTTV INFO Weekly」(NOTTV)
毎週土曜 朝10:55-11:00 ※リピート放送あり

「すイエんサー」NHK Eテレ
毎週火曜 夜7:25-7:55