台湾の人気“イケメン俳優”マイク・ハーが来日!!

2012/04/24 20:54 配信

芸能一般

台湾ドラマ「晴れのち女神が微笑んで」の主演を務めるマイク・ハー

台湾ドラマ「晴れのち女神が微笑んで」の主演を務めるマイク・ハー

4月26日(木)からCS放送ホームドラマチャンネルにて、台湾ドラマ「晴れのち女神が微笑んで」の放送がスタートし、7月6日(金)にはDVD-BOX(1)が発売されることが決定した。発売を記念して、ドラマの主演を務めるマイク・ハーが来日し、都内にてトークショーを行った。

同作は「晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天~」に続く、マイクの主演最新作。孤高の天才ミュージシャンのハン(マイク)は、誰もがその実力を認めるものの、傍若無人の振る舞いで周りからは敬遠されていた。そんなハンが、努力家で倹約家、心優しく周りの人から好かれているメイラー(シンディ・ワン)と恋に落ちていくという心温まるラブストーリー。

前日に大阪でイベントを終えたマイクは「イベントの終了時間が早かったので、大阪の町をブラブラして、ちょっとショッピングもしました。東京に来るのは久しぶりなので、東京でもショッピングしたいなと思っています」と日本での滞在を満喫している様子。大阪では関西弁を覚えたようで「好きやねん! おおきに! なんでやねん!」と早速披露していた。

マイクが演じるハンについては「彼は完璧主義で、自分の人生に対してまじめ過ぎる人物だと思います」と分析し、自身と似ているところは「プライベートでは、とても仲の良い友達といるときは、僕もちょっとワガママかなと思います」と笑顔で答えた。

また、女性への接し方を聞かれたマイクは「普段は男同士のような感じで女性に接することが多いかなと思います」とフランクに女性と接していることを告白。忙しいスケジュールの中で来日したマイクは、疲れた様子を見せず「ファンのみなさんに会うと元気が出ます!」と語っていた。

「晴れのち女神が微笑んで」
4月26日(木)スタート
毎週木曜日深夜1:15-2:15
ホームドラマチャンネルで放送

「晴れのち女神が微笑んで」DVD-BOX(1)
7月6日(金)発売
5250円
アミューズソフト