閉じる

“あたりまえ体操”がディズニーとコラボ!?

2012/08/04 15:15

フィニアスとファーブを相手に、日本初トークしたCOWCOWの多田と山田(左から)
フィニアスとファーブを相手に、日本初トークしたCOWCOWの多田と山田(左から) (c)Disney

ディズニー・チャンネルは、フィニアスとファーブがゲストを迎えてハチャメチャなトークを繰り広げる番組「フィニアスとファーブのトークしまショー」を8月14日(火)と15日(水)に放送する。同番組はディズニー・チャンネル人気№1のアニメで、「フィニアスとファーブ」のキャラクターが、実在するスターをアニメーションの中に招き、アニメとゲストが融合するトーク番組。海外ではサッカー選手のデビッド・ベッカムや俳優のジャック・ブラックなど有名なセレブだけが出演している。日本で制作するのは初めてのことで、ゲストには“あたりまえ体操”で人気沸騰中のCOWCOWの二人が登場する。

アニメキャラクターと初めてトークした感想について多田は「普通のトーク番組ではなく、キャラクターがそこにいるように話すので新感覚でしたね。こんな番組出たことないし、展開が独特だったので新鮮でした。でも仕上がりはいい感じになっているんじゃないかな」と語り、山田は「日本とは違う番組の進め方ですよね。僕は途中からソファーの後ろから出てきたんですけど、ゲストではなくてすでにそこにいた設定で。急に飛び出してきたのにフィニアスとファーブは快く迎え入れてくれましたね。日本のトーク番組だったらいったん(番組を)中断してもおかしくないですよ。けど、そのまま続行しました(笑)」とそれぞれ収録の様子を明かした。

日常のあたり前のことをラジオ体操に合わせながら解説していくネタで今子供たちの間で人気になっている“あたりまえ体操”をフィニアスとファーブとやってみて、多田は「実は…今回のネタ、ディズニーのスタッフさんが全て考えてくれたんですよ(笑)。でもこの“あたりまえ体操”は相方(山田)の子供が面白いって言ってくれたのでネタにしようと思ったんです。だからフィニアスとファーブを知っている子はもちろん、知らない子でも楽しんでいただける内容になっているのでぜひ楽しみにしてほしいですね」とネタについての自信をアピールした。

フィニアスとファーブのキャラクターの第一印象について多田は「まず“ファーブの頭、どんだけ細いねん”って思いました。それに鼻の体積がでかすぎて顔の大半を占めてますし斬新ですよね。こんな発想、僕にはできないです。アメリカならではのキャラクターだと思いました。って今思ったけどファーブの服、ハイウエストになってる! どんだけ足長いねん」とキャラクターにツッコミを入れた。

ベッカムなどの有名なセレブたちも出演している番組に呼ばれた感想について多田は「ついにセレブの仲間入りを果たしましたね、とうとうここまで来たって感じです。でもディズニーの番組に出させてもらえるとは思っていなかったので出演できたことが本当にうれしいですね。ぜひ楽しみにしてください」と締めくくった。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「フィニアスとファーブのトークしまショー」
8月14日(火)夜6:30-(COWCOW)
8月15日(水)夜6:30-(渡辺直美)
ディズニー・チャンネルで放送


「COWCOW あたりまえ体操」
【DVD+CD】1890円
発売中
よしもとアール・アンド・シー


「COWCOW CONTE LIVE 5」
【DVD】3500円
8月22日(水)発売
※5月18日の大阪 5Upよしもとでのコントライブの模様を収録予定。特典映像:あたりまえ体操
よしもとアール・アンド・シー

画像一覧
2

  • フィニアスとファーブを相手に、日本初トークしたCOWCOWの多田と山田(左から)
  • 【写真】フィニアスと多田の会話中に山田がソファーの後ろから“あたり前体操”の格好で飛び出てくる
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る