高垣麗子「ハッピーです!」、安座間美優「続いてます」 幸せへ向かって「前へ、進め~!」と岡田圭右が美人モデルにエール

2012/08/30 23:56 配信

芸能一般

インストアイベントに登場した安座間美優、高垣麗子、岡田圭右、絵美里、渡辺佳子(写真左から)

インストアイベントに登場した安座間美優、高垣麗子、岡田圭右、絵美里、渡辺佳子(写真左から)

ユニクロは、小学館の人気女性誌「CanCam」「AneCan」「Oggi」「Domani」とコラボレーションした商品を、9月3日(月)より販売する。この全国発売を記念して、8月30日に東京・ユニクロ銀座店にて、インストアイベント「UNIQLO GINZA 美人女子会」を開催。4誌の専属トップモデルの安座間美優、高垣麗子、絵美里、渡辺佳子と岡田圭右が登場しトークショーを行った。

モデルの4人はそれぞれの雑誌とコラボした商品を着て登場し、商品の魅力を語った。また、おしゃれのセンス磨きについて「自分が好きなスタイルが、必ずしも全部似合うとは限らないので、あんまり好きじゃないスタイルでもいろいろ試しています」(安座間)、「あえて普段選ばない色に挑戦することで、新たな自分に似合う色と出会えます。定番にとらわれず、いろいろ挑戦してみてください」(高垣)、「ブランドにこだわらず、いろんなお店に行って試したり、雑誌で気になるコーディネートがあったらスクラップして、自分のファッションに取り入れています」(絵美里)、「姿見を遠くから見てみたり、横や後ろからも見てチェックしています。皆さんは(姿見を)前からは見てると思うんですが、周りの人が見るのは横や後ろの姿なので、そういうところにも気を配って買い物するといいと思います」(渡辺)とそれぞれ明かした。また、普段から実践している美の秘けつについて「細かいところまで気を配るようにしています。ネイルもちょっとはげていたらすぐ直しに行ったり、髪の毛もプリンにならないようにちょっとでも伸びてきたら染めに行ったり。あとは、財布もパンパンにならないように気をつけています(笑)」(安座間)、「必ず毎日ラジオ体操をするようにしています。ラジオ体操って実は全身運動で、大人になってやるとけっこう辛いものなんです」(高垣)、「時間のある時にジムに行って、30分ランニングと筋トレとか、水泳をやっています」(絵美里)、「毎日20分会以上歩くようにしています。毎日続けることが大事で、もしも出来ない日があったら次の日に持ち越して続けています。歩くのも早歩きで、腹筋と背筋を意識しながら歩いています」(渡辺)と告白。

イベント後の会見では、報道陣から恋愛にまつわる質問が寄せられた。'11年に離婚した高垣は近況を聞かれ「毎日楽しく過ごさせていただいています。ハッピーです! 新しい恋をしたいとは思ってますけど、これから明るい未来に懸けてみようかなと思っています(笑)」と返答。また、'11年に熱愛が発覚した安座間は、記者からの「恋は続いてますか?」との質問に「はい」と笑顔で答え、結婚については「まだ、全然」と答えた。そんな二人の返答を受けて「岡田さんどうですか?」と急に話を振られた岡田は「え!? 何で急に俺に!? もう、(幸せに向かって)前に、進め~!」と新ギャグ(?)でエールを贈っていた。

UNIQLO×SHOGAKUKAN いつでもどこでも、美人コーデ
9月3日(月)より販売