再婚から約1年で“ビッグダディ”夫婦が別居!? 波乱続きの「痛快!ビッグダディ」第17弾を放送!

2012/09/29 01:30 配信

芸能一般

別居のことを子供たちに隠し夏休みを満喫する“ビッグダディ”たち

別居のことを子供たちに隠し夏休みを満喫する“ビッグダディ”たち

放送のたびに大反響を呼ぶ香川・小豆島に暮らす林下一家に密着するドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の最新版が9月29日(土)に放送される。'11年に5人の子供を持つ美奈子さんと再婚したばかりの“ビッグダディ”こと林下清志さんだが、今回別居生活を始めるという衝撃の展開を迎える。

独立した子供たちを除いても12人という大所帯の林下家。移住した当初からビッグダディが懸念していた、子供たちと過ごす時間が減ってしまったことに対し、ついに「別居」という重い決断が下される。美奈子さんは「このまま一緒にいたい」という思いが強かったが、夫婦のために時間を割くよりも子供中心の日々を送りたいと願うビッグダディの思いが勝った形となった。清志さんは子供たちの動揺を防ぐため、別居することは内緒にして夏休みを満喫することに。そんな両親の別居計画の事実を知らず、子供たちはカニ採りやカブトムシ狩り、特大流しそうめんなど、夏のイベントを無邪気に喜ぶ。また、7月31日の結婚記念日には、ビッグダディから美奈子さんにサプライズプレゼントが贈られるなど、一見うまくいっているように見える林下一家。しかし、別居へのカウントダウンは止まらなかった。

そして、8月も残り数日となったある日、ついに父・清志さんから子供たちに別居の事実が打ち明けられる。覚悟はしていたものの18歳年下妻・美奈子さんは突然家出して、携帯電話も繋がらない事態に。夫婦の決断は子供たちにどんな影響を与えるのか、大家族同士の再婚の難しさや自立の厳しさなど、林下家を襲う波乱の夏を送る。

また、すれ違いを続けるビッグダディ夫婦の最新情報が「痛快!ビッグダディ17・後編」として10月6日(土)に2週連続で放送されることが決定。気軽に往来できる距離に引っ越した両親に困惑する子供たちや、父の元に残った美奈子さんの長男・星音くんが柔道修行を受け、たくましく成長していく様子を紹介する。

「痛快!ビッグダディ17」
9月29日(土)夜6:30-8:54
テレビ朝日系で放送

「痛快!ビッグダディ17・後編」
10月6日(土)夜6:30-8:54
テレビ朝日系で放送