ブレーク寸前!? 関西で人気の“じゃがポテ仮面”の新曲が登場!!

2013/01/18 05:23 配信

TV番組

MBS(関西ローカル)にて放送中の「お天気のお知らせ」に登場するキャラクター“じゃがポテ仮面”

MBS(関西ローカル)にて放送中の「お天気のお知らせ」に登場するキャラクター“じゃがポテ仮面”

MBSにて放送中の「お天気のお知らせ」(毎週木曜夜8:51 ※関西ローカル)の看板キャラクターとして関西エリアを中心に人気を集めている「へんしん!!じゃがポテ仮面」の歌と映像がリニューアルした。

じゃがポテ仮面は、同番組で流れるショートアニメで活躍するキャラクターで、舌っ足らずでかわいい歌声と軽快なダンスが話題を集めている。軽快で元気なマーチ風新メロディーに乗って新鮮でおいしい野菜を届けているじゃがポテ仮面は、今回は畑の仲間たちと共に、動物園や高速道路、水族館まで野菜を届ける旅に出ることに。じゃがポテ仮面よりもはるかに走るスピードが速い野菜のサブキャラたちが登場し、手の込んだ背景は見るたびに新しい発見があるような映像に仕上がっている。

新曲「じゃがポテ仮面のマーチ♪」は1月10日より放送中。また、2月6日(水)には、DVD第2弾「へんしん!!じゃがポテ仮面~煮っころがし~」の発売が決定している。

「お天気のお知らせ」
毎週木曜 夜8.:51
※2月からは夜7:57
MBS(関西ローカル)で放送

DVD「へんしん!!じゃがポテ仮面~煮っころがし~」
2月6日(水)発売
1575円

関連ニュース

画像で見るニュース