「爆笑学園ナセバナ~ル!」2時間SP! 2分30秒の演技に懸けるチアリーダーたちに密着!!

2013/01/22 08:38 配信

バラエティー

中村アンとロッチが、東京・目白研心高校のチアリーディング部の生徒たちに密着

中村アンとロッチが、東京・目白研心高校のチアリーディング部の生徒たちに密着

1月22日(火)、TBS系にて頑張っている若者たちを応援するバラエティー「爆笑学園ナセバナ~ル!SP」を放送する。

今回から登場する新企画「東西対決チアリーディング」では、全国大会に向け日々特訓する高校女子チアリーディング部に迫る。東の強豪校「目白研心高校(東京)」と、通算22回の全国大会優勝を誇る絶対王者「箕面自由学園(大阪)」を2月中旬の全国大会まで完全密着取材し、熱き戦いを数回にわたって届ける。王者・箕面自由学園は、厳しい指導と充実した施設やサポート体制で知られ、対する目白研心高校は、伝統的に生徒の自主性に任せるという方針をとっている。目白研心高校には、同校OBで元キャプテンの中村アンとロッチが向かいリポートする。

また、ハライチ・澤部佑とジャングルポケット・斉藤慎二が地元の意地とプライドを懸けて対決する「宿命のライバル“埼玉VS千葉”」では、今回は“大阪”が参入。「美ママを探せ!」というお題で、学校や街中で捕まえた学生から美ママ情報を聞き出し、地区ごとに美ママ代表を選出、スタジオでナンバー1を決定する。大阪担当のロッチは、関西のメンツを懸けてやる気満々で臨み、これまで以上のハイレベルな争いに。また、スタジオには芸能界の美ママ代表として、早見優、渡辺美奈代が登場し、美の秘けつを語る。

ほか、お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて勝負を挑む「“先生越え”シリーズ第3弾」では、レスリングで日本一強い女子校といわれる東京・安部学院高校の3年生に密着。HKT48・指原莉乃が学校を訪れ、20年以上前にレスリング部を立ち上げ、強豪校に育て上げたという熱血監督との勝負を追う。

「爆笑学園ナセバナ~ル!SP」
1月22日(火)
夜7:00-8:54
TBS系で放送
出演:爆笑問題、鈴木砂羽、木下優樹菜、指原莉乃(HKT48)、澤部佑(ハライチ)、ジャングルポケット、中山優馬(NYC)、マリウス葉(Sexy Zone)、ロッチ、土田晃之ほか

関連ニュース

画像で見るニュース