閉じる

4月スタートのTBS系金曜ドラマは、史上最強の大泥棒軍団「TAKE FIVE」!!

2013/02/08 21:46

TBS系の4月スタートの金曜ドラマ枠(夜10時)で、「TAKE FIVE」を放送することが決定した。同作は、悪いやつらから金を盗むことをポリシーとする一風変わった窃盗団を中心に、20年前のある出来事の真相に迫るアクションドラマ。脚本は、近年、「ATARU」や「相棒」など大ヒットドラマを立て続けに生み出した注目の脚本家、櫻井武晴によるもので、彼の最新作としても期待が掛かる。

主演となる唐沢寿明は、大学教授でありながら、伝説の大泥棒「TAKE FIVE」のメンバーという裏の顔を持つ帆村正義を演じる。また、窃盗団「TAKE FIVE」と対峙する警察官、笹原瑠衣は松雪泰子、同じ窃盗団に所属する一匹狼の泥棒の新美晴登には松坂桃李、正義を再び泥棒稼業へと促す謎のホームレス女性には倍賞美津子、警察官でありながら突然の左遷をきっかけに窃盗団入りする岩月櫂は稲垣吾郎が演じる。

ほか、正義同様20年前まで「TAKE FIVE」のメンバーで、再び正義と行動を共にする南真一に六角精児、「TAKE FIVE」の元メンバーを祖父に持ち、新たな仲間として加わる新米・火岡均に入江甚儀、瑠衣の部下で行動を共にする若手刑事役・矢野昇太郎に千葉雄大、正義の研究室の大学院生・柿沢ななに、ものまね女王としても注目を集める福田彩乃らが出演する。

「TAKE FIVE」は、悪いやつらから大金をせしめる、風変わりなポリシーを持ったちょっと憎めない窃盗団。20年前まで父親と共に「TAKE FIVE」と呼ばれる史上最強の窃盗団のメンバーとして泥棒をしていた正義だったが、ある出来事がきっかけで「TAKE FIVE」を引退し、現在は都内の大学で心理学の教鞭を執る教授として真っ当な生活を送っていた。 ところがある日、謎のホームレスの女から渡されたレオナルド・ダ・ヴィンチの名画の写真をきっかけに、封印していた泥棒としての道へ突き動かされ、正義は5人の仲間を集め「TAKE FIVE」を再び立ち上げることになる…。

主演の唐沢は「TBSの連続ドラマ出演は本当に久しぶりで、とても新鮮な気持ちで撮影に臨んでいます。演じる帆村正義は非常に個性的な役柄で、帆村の持つ二面性に注目してほしいです。また、共演者も演技派の方ばかりですし役も個性的なので、演技の掛け合いがとても楽しみです」と話し、素敵な作品にしたい思いを打ち明けた。また、松雪は「スピード感あふれるストーリーで、アクションはもちろん人情やユーモアがあって爽快感がある作品だと思います。演じる笹原瑠衣は過去のトラウマからくる過剰な正義感を持ちながら、一方でサバサバとアクションもこなせる男らしい役なので、そこを意識したい」と楽しい作品であることを強調した。松坂は「撮影現場の雰囲気は非常に体育会系で、唐沢さんがすごく引っ張っていってくれる。でもたまに茶目っ気のある事をして士気を高めてくれる! どこまでも付いていきます!」と宣言。稲垣は「演じる岩月はクールでキッチリした性格なので、共感できる部分がある。魅力的な作品にしたい」とそれぞれ意気込みを語った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「TAKE FIVE」
4月スタート
毎週金曜 夜10:00-10:54
TBS系で放送

関連人物

  • 唐沢寿明

    唐沢寿明

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る