新感覚のしょっぱいうまさ! サッポロビールイメージガールの多嶋沙弥が“男梅サワー”の魅力を語る!!
22代目サッポロビールイメージガールを務める多嶋沙弥が、背中に“男梅サワー”と書かれた法被姿で人力車と共にwebザテレビジョン編集部を訪れ、4月24日に発売された「サッポロ 男梅サワー」の魅力を語った。
同商品はサッポロビールとノーベル製菓のコラボレーションで誕生し、梅干し風味のキャンディ「男梅」の味わいを忠実に再現した新感覚サワー。サッポロビールの担当者が男梅を食べる同僚を見て思いつき、商品化まで3年がかかったというこだわりの商品で、30~40代の男性をメーンターゲットに11万ケースを限定販売するという。
多嶋は「梅味のサワーは甘いものが多いけど、『サッポロ 男梅サワー』はしょっぱいうまさが特徴です」と同商品を紹介。また、「男性をターゲットにしているとは言っても、とても飲みやすいので女性にもぜひお薦めしたいです!」とアピールした。さらに、「あっさりしているので、焼き肉などのこってりした食べ物とも合うと思います」と同商品の楽しみ方も提案してくれた。
最後に将来の目標について質問すると、「今が一番いろいろなことを吸収できる時だと思います。自然体で周りの人を楽しませられるような女優さんに成長できればと思っています」と今後の抱負を語った。